« 大規模火力発電所も津波で破損 | メイン | マニフェストは地下鉄24時間営業か »

2011年3月22日

「GENEZ-6」読了

つい先日、積んであった5巻を読み終えた「GENEZ」ですが、6巻が発売されたので購入してサクっと読了。

5巻は雑誌などに掲載された短編をまとめたもので、4巻より前の話があったりなど時系列的に飛んでいましたが、6巻はちゃんと4巻の続きとなっていて、とりあえずこの巻でメインとなるキャラクターの登場は完了とのことみたいです。

グリークスやバビロン・メディスンの内部抗争も明らかになり、敵味方が入り交じっての戦いとなりそうな次巻ですが、このへんの流れはなんかこの作者さんの代表作である「ヤングガン・カルナバル」と通じるものが有るな~、と読んでて思ったり。

そしてエピローグでニキの目的も明かされましたが、実はこの人「まどかマギカ」のほむらみたいな役回りなのかも?

投稿者 kenji : 2011年3月22日 15:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3231