« 力こそ正義? | メイン | コレいいな »

2010年12月28日

韓国製ステルス機が楽しみだ

韓国が国産ステルス機の開発を2015年から着手する模様。

記事を読んでみるとステルス機はなんでも出来るスーパー万能兵器のように紹介されていますが、ステルス機と言ってもレーダーには映るし墜ちる時は墜ちるのに、ここまでヨイショしちゃって期待を裏切られた時の反応はどうなるのやら。

ちなみに今回のステルス機と同様にイージス艦の時もこれ一隻で何でも可能なスーパー戦艦のように報じられるも、蓋を開けてみたらなんちゃってイージスで笑われていましたが、韓国製の兵器はケンチャナヨ設計でとんでもないのが多いので今からどんなステルス機となるのかちょっと楽しみです。

         ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        <丶`∀´>    <   ステルス!
      /      \    \______
     /ノl     ,ヘ \
   ⊂/ |     \ \⊃
       |  /⌒> _)
        | .|  く_っ
  __.  | |
  \   ̄⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ \

韓国型戦闘機、ステルス機としての開発を検討
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/12/27/0200000000AJP20101227002600882.HTML

投稿者 kenji : 2010年12月28日 13:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3090