« 恐ろしや | メイン | T・ZONE潰れたのか »

2010年11月29日

「毒吐姫と星の石」読了

発売日に購入していましたが、「灼眼のシャナ〈21〉」や「ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影」、「聖剣の刀鍛冶10」を先に読んでしまい後回しにしてしまった「毒吐姫と星の石」を読了。

「毒吐姫」は名作「ミミズクと夜の王」の続編で、前作を読まなくても十分楽しめると思いますが、もしこの作品に興味が有って「ミミズク」を読んでいない場合は是非とも前作を読んでから「毒吐き」を読むことをオススメします。

今作も前作と同様に電撃文庫では珍しく作中にイラストが一切登場しませんが、この作品は呼んでいると頭の中にイメージが浮かんでくるので、この決断を下した編集さんは本当にGJです。

今巻も泣けますが前作も本当に泣ける作品で、マジで超オススメなので未読の方は前作と併せて是非読んでみてください。

んで、その他の作品の感想を。

「シャナ」は遂に次で完結か? 既に21巻も出ているので今から読み始めるのは大変かもしれませんが、有名な作品だけ有ってハズレはないので未読の方は通勤時間の暇つぶしに是非。

「ヘヴィーオブジェクト」は珍しく短編三本でしたが、三つの作品はちゃんと話がつながっていて、前作で登場した「おほほ」の正体が判明。というか、まさかああ来るとは驚きました。

延期に次ぐ延期で発売日が伸びに伸びた「聖剣の刀鍛冶10」も物語の〆に入ってきた感じ? 表紙がアレで買いづらくちょっとページ数が少なすぎでしたが、こっちも面白いので未読の方は是非。

投稿者 kenji : 2010年11月29日 20:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3048