« 相変わらずのスルーぶり | メイン | 反日デモが制御不能に »

2010年10月17日

中国でまた反日デモキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

昨日中国で起こった反日デモは、共産党の指導下にある各大学の政府系学生会が起こしたデモで、官製デモだったことが香港紙で報じられましたが、本日も四川省で反日デモが起こり、デモ隊が警官隊と衝突した模様。

無許可のデモは速攻で鎮圧されることから本日のデモも官製デモで間違いないと思いますが、警官隊と衝突ということは昨日と同じく暴徒化したんでしょうかね?

この反日運動が全国的に広がるのを恐れているのか、中国国内ではデモに関するニュースがほとんど報じられていないそうなので一気に広まらないと思いますが、ジワジワと広がっていって押さえが効かなくなりドカーンと来て、鎮圧するために天安門みたいなことにならなければいいのですが。

中国でまた反日デモ=警官隊と衝突-四川省
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010101700133

反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織-香港紙
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010101700087

投稿者 kenji : 2010年10月17日 18:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2968