« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | 予想通りの展開に »

2010年10月11日

懐かしの味

杉並区の日大通りの日大二高そばに西島畜産というお肉屋さんが有ったのですが、ここは揚げたてのコロッケやトンカツを配達してくれたので、子供の頃はここのコロッケをおやつ代わりに食べていましたが、何時の間に日大通り沿いの店舗が無くなり、てっきりお店を閉じたのだと思っていたら、ふと揚げたてのコロッケを食べたくなってググッてみたら西島畜産がヒット。

昔を懐かしんだ人のページかと思って開いてみたら、なんと日大二高前の住宅街に店舗を移して営業していたことが判明し、二十年以上ぶりにコロッケを買いに行きました。

荻窪で揚げたてコロッケだと、教会通りを入って直ぐのさとうコロッケが有名ですが、小さい頃から西島畜産のコロッケを食べていた影響か衣が荒いコロッケの方が好きで、コロッケを食べるたびに西島畜産の揚げたてコロッケを食べたいな~と思っていましたが、まさかまたこれが食べられるとは。

ということで、早速揚げたてコロッケを食べましたが、やはりここのコロッケ美味しいです。

場所が場所だけに地元の人か日大二高に通っている生徒くらしか存在を知らないお店だと思いますが、荻窪近辺に住んでいる方は是非一度食べてみてください。

西島畜産 - Google マップ - 地図検索
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&biw=1019&bih=767&um=1&ie=UTF-8&q=%E8%A5%BF%E5%B3%B6%E7%95%9C%E7%94%A3&fb=1&gl=jp&hq=%E8%A5%BF%E5%B3%B6%E7%95%9C%E7%94%A3&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA&cid=229699880658715769

投稿者 kenji : 2010年10月11日 13:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2958