« 凄いなこれ | メイン | 白菜1個800円 »

2010年10月10日

小学生までネトウヨに

日本経済新聞の土曜の朝刊に付いてくる日経プラスワンに、尖閣問題に関する小学生の声が掲載されたそうですが、「お隣同士なのに仲良くできないのが不思議」(小4女子)、「何かよく分からないけど怖い」(小4男子)と、小学生達も尖閣問題に高い関心を持っているとのこと。

上記のような普通の疑問の他に目立ったのが政府や中国への反発だったそうで、「日本政府の判断はおかしい」(小6女子)と、「中国はなぜ意地悪をするの」(小4女子)といった意見がほぼ同数集まったそうですが、やはり子供の目から見てもおかしく見えているんですね。

投稿者 kenji : 2010年10月10日 07:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2951