« 韓国GPの代わりはスペイン? | メイン | 税金の無駄遣い »

2010年8月 4日

宗主国様がお怒りです

中国共産党機関紙・人民日報系の国際問題紙「環球時報」の電子版が2日に、「中国は韓国を制圧するべきか、それともうまく丸めこむべきか」という緊急アンケートを実施した模様。

アンケートの結果は3日の時点で「韓国を制圧すべき」が4万4794票(95.3%)で「うまく丸めこむべき」は2227票(4.7%)と、圧倒的に「韓国を制圧すべき」が多数となったみているみたいです。

「制圧すべき」と答えた人達の書き込みがまた過激で、日本みたいに反日教育をされて悪い印象を与えられているわけでもないのに、今では日本ではなくかの国が嫌いな国ナンバーワンというのも凄いことです。

記事の最後で中国人民解放軍空軍大佐が「中国は大国らしく正々堂々としていれば良い。小国と同じ舞台に上がる必要はない」と述べ、最近の韓国の中国に対する態度を「これは単に韓国の民族と政治が成熟していないだけ。韓国は国際社会や中国におけるイメージを自ら落とした」と解説していますが、これが韓国内で報道されたら自尊心が傷つけられたと大騒ぎするんじゃないですかね。

<調査>95%以上が「韓国を制圧すべき」、軍事演習強行に怒りの声―中国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=44271

投稿者 kenji : 2010年8月 4日 12:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2800