« バンチだったのか | メイン | 正男の逆襲 »

2010年6月19日

日本だけずるいニダ!

21日にモロッコで開催される国際捕鯨委員会年次総会で協議される日本の沿岸捕鯨の再開容認などを盛り込んだIWC議長・副議長提案に対し、韓国が自分も加えろと文句を言い出した模様。

韓国政府が言うには「捕鯨は韓国の歴史と伝統の欠かせない一部」だそうですが、韓国に捕鯨の歴史や伝統が有ったとは初耳なんですが。

というか、お前ら日本の捕鯨を非難していた癖に、日本の沿岸捕鯨が認められそうになると「ずるいニダ!」と手のひらを返して自分も加えろと主張するとは、実にあの国らしくて笑えます。

ちなみに、韓国では捕鯨は禁止されていますが、『偶然』網にかかったクジラは届けを出せば流通可能で、『偶然』網にかかるクジラの頭数は日本の調査捕鯨の倍以上で、この偶然クジラという密猟がIWCに目をつけられているのは韓国ウオッチャーの間では有名な話です。

韓国にも捕鯨再開認めよ IWC議長提案の修正要求
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061901000156.html

投稿者 kenji : 2010年6月19日 13:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2703