« FlashとAdobe Readerに新たな脆弱性が | メイン | 北朝鮮が中国密輸船を銃撃 »

2010年6月 6日

レイン8巻購入

レインの8巻が6月発売予定ということで発売日を調べてみたら6月8日発売だったので、それならもう売っているかな? と荻窪駅前の書店に行ってみたら、レインの既刊が置いてある新書コーナーの平積みの一角だけ凹んでいて残り2冊と、危うく吉祥寺か新宿まで出かけるところでしたがギリギリセーフでゲット。

この作者さんの新作の「ルナティックガール」も先日購入しましたが、こっちは予想以上に面白くって半日で読了。

こっちは異世界とかのお話ではなく、オーパーツや超能力っぽいのがちょっと出てきますが、それらを使った超能力バトルとかそういったものではなく、今時珍しい硬派なタイプの主人公とちょっと不思議なゴスロリ少女のドタバタラブコメディで、主人公のタイプがちょっとレインに似ているかな? と読んでいて思いました。

サイズが文庫や新書サイズではないので、通勤カバンに入れるにはちょっとかさばるかもしれませんが、この作者さんの作品が好きなら満足できると思いますのでオススメです。

投稿者 kenji : 2010年6月 6日 12:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2662