« 平均時給1000円は10年後 | メイン | ロシアがアップを始めました »

2010年5月30日

ぽっぽピンチ

普天間問題の迷走に関して民主党内からも批判が噴出し、民主党の中堅議員が「週明けから『鳩山降ろし』が始まる。連立を壊し、普天間問題も解決したとはいえない状況で、『鳩山辞めろ』という声が出ないわけがない」と読売新聞に語った模様。

しかし、参院選前に鳩山首相が辞任したとしても参院選の惨敗はほぼ確定だと思うのだけど、そうなったら次の首相は参院選惨敗の責任を負わされちゃうんだから、参院選までは鳩山政権を存続させて参院選の責任まで背負わせて辞めさせるんじゃないですかね?

んで、参院選敗北後の鳩山首相の後継は「菅直人副総理兼財務相、前原誠司国土交通相、岡田克也外相のうちの1人なのは間違いない」と、民主党の渡部氏が福島県会津若松市の会合で語ったそうですが、確かに小沢幹事長を除けばその三人くらいしかもう居ませんよね。

日付はまだ決まっていませんが、恐らく後一月半くらいであろう参院選までに鳩山首相の迷言があとどれくらい出て、退陣までに支持率はどれくらいまで下がるのか? そして首相を変えたくらいでここまで落ちた民主党の信頼は戻るのか? wktkしながら見守りましょう。

「週明けから鳩山降ろし」民主内にも批判噴出
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100529-OYT1T00749.htm

「後継首相は菅、前原、岡田3氏から」 間違いない、と渡部氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100529/stt1005292047009-n1.htm

投稿者 kenji : 2010年5月30日 06:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2644