« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | どこかの誰かと大違い »

2010年5月12日

テレビで流して欲しい

11日はNHKの国会中継が無かったので、衆議院TVのネット中継で農林水産委員会を見ていましたが、赤松大臣の国有地関連の発言があまりにも不快で見るのを止めちゃいましたが、その後にこんな熱い展開が待っていたとは、最後まで見ればよかった。

というか、これ宮城県の畜産農家は絶対に見るべきで、テレビマスコミはくだらない番組を流すならこれを流せと。

赤松大臣の国有地云々の話は衆議院TVの5/11の「農林水産委員会」の24分40秒からで、間違っている部分もあると思いますが、テキストに起こしてみました。

あの~この後たぶんご質問出ると思うんで予め申し上げたいと思うのですが、あの、埋設地についてですね、知事からも、あるいは生産者の皆さん方からも、あの、みんなでるんですよね。で、国有地を是非開放して欲しいという話があって、わたくしの方でどうぞどうぞと、あの、海岸線全部、あの、防風林は全部国有地ですから、わたくしの権限ですから、ご希望を出してもらえれば直ちにい~許可しますよ、と言っているんですが、反対にカワナミ、あ、川南(かわみなみ)町長が「イヤイヤ、それは水源に影響しますから、その国有地は困るんです」と、「要りません」という話で、まあその、わたくしどもとしてはですね、じゃあ水源と関係無いところ、ず~っとその、海岸線全部そうなんですから、指定していただけるところどこでもいいので、提供するからと言ってますので、後はむしろわたくしは、あの、『地元の問題』、生産者はここに埋めたいと言う、町長はいやそりゃ埋めちゃ駄目だと言うようなことなもんですから、是非道休委員もですね、地元の議員ですので是非、その辺のところは早く、あの~、場所を指定していただいて、国の体制はもうじゅ~ぶん準備が出来ていますから、何時でもできますので、あの、是非ですね、あの、お祈りいただけたらと思います。

んで、『地元も問題』のところですが、ここがもうニヤニヤしながらで凄い不快で、民主党議員との出来レースのようなやり取りしか無いと思い、中継を閉じちゃいました。

この後で江藤議員に突っ込まれていましたが、海岸線に埋めるために処分した家畜を移動させるだけでも感染が広がる恐れがあり、実際に処分した家畜を離れた場所に埋めるために移動させたのも感染が広がった原因ではないかと言われているらしいのに、そんなことも知らずにニヤニヤしながらこんな発言するなんて、この人なんで農相なんてやってんだろ。

2010/5 /11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)口蹄疫
http://kuyou.exblog.jp/10596430/

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

投稿者 kenji : 2010年5月12日 09:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2595