« 遂に3万頭突破 | メイン | 嘘か本当か »

2010年5月 6日

将軍様大ピンチ?

韓国海軍の哨戒艦が沈没した事件を調査団が現場から回収されたアルミニウム片を調査した結果、魚雷の破片であることを確認した模様。

米・韓国軍の専門家らによる合同調査団の関係者は「韓国の魚雷ではない以上、韓国海軍艦艇を攻撃する国は1つしかない」と述べたそうで、北朝鮮を名指ししたようなもんですよね。

現在北朝鮮と韓国は停戦状態で朝鮮戦争は終戦していませんが、韓国のアキヒロ政権がどのような動きをするか要注目です。

しかし、上海万博を行っているこの時期に攻撃するメリットが将軍様には無いと思うのですが、これは軍部の暴走なんですかね?

北朝鮮の魚雷攻撃と米韓が判断 哨戒艦沈没で韓国紙報道
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100506/kor1005060904001-n1.htm

投稿者 kenji : 2010年5月 6日 13:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2570