« 格の違いが... | メイン | 韓国人男性、子ども手当554人分申請ktkr »

2010年4月24日

まだあわてる時間じゃない by ポッポ

鳩山首相が23日に首相官邸で記者団に沖縄訪問について訪ねられ、以下のように答えたそうです。

「わたくし自身、一度はやはり沖縄にうかがって、沖縄県民のみなさんのお気持ちをしっかりと受け止めることが大事だと、そしてわたくしどもの思いもお伝えすることも大事だと、そう思っています。ただまだその時期ではないと思っています。その時期が来たらというのは、ま、ゴールデンウイークの、おー、が近づいてきておりますが、まだ時期というものを決めているわけではありません。そのタイミングになったらぜひ早いうちにうかがいたいと思っています。これは、官房長官に関しては、わたくしはまだわかりませんし、徳之島という話が今、最終的に結論が出ているというところではありませんから、政府案が最終的にしっかりと固まっていく段階のなかで、移設先が決まりましたら、その地域に関してはやはりしっかりと、当然、官房長官とかあるいはわたくしがおうかがいすべきだと思います」

なんだか凄く読みづらいですが、要約するとまだ何も決まってませんってこと?

というか、この人って一度も沖縄訪問していないんですよねorz

         ノ´⌒`ヽ
     γ⌒´      \      ━┓
    .// ""´ ⌒\  )    ┏┛
    .i /  \   ,_ i )      ・
     i   (・ )゛ ´( ・) i,/
    l u   (__人_).  |  来年も再来年も5月末があるのに皆はなにを焦ってるんだ...?
   _\  ∩ノ ⊃ /
  (  \ / _ノ |  |
  .\ "  /__|  |
    \ /___ /

沖縄訪問「まだその時期ではない」23日の鳩山首相
http://www.asahi.com/politics/update/0423/TKY201004230486.html

投稿者 kenji : 2010年4月24日 07:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2541