« 「零崎人識の人間関係」購入 | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2010年3月28日

実に韓国らしい記事だ

イタリア・トリノで開催された2010 ISU世界フィギュアスケーティング選手権で、浅田真央がキム・ヨナを破り優勝しましたが、この事に関して面白い新聞記事を発見。

タイトルからして「浅田は永遠の2位」で、内容は「深刻なオリンピック後遺症」に悩まされたキム・ヨナに対して浅田はキム・ヨナがオリンピックで出した228.56点を破るどころかたった6.79点差でしか優勝でず、キム・ヨナは今大会でアマチュアを引退するが、浅田は次のオリンピックで金メダルを取ったとしても"永遠の二位"のレッテルを貼られるだろう、と実に韓国らしい記事となっています。

というか、こんな記事が紙面に載ちゃっているんだから凄いですよね。

ちなみに、オリンピックで八百長疑惑が騒がれたキム・ヨナですが、二日目のフリーの演技で3Aを2回飛び、特に目立ったミスも無い浅田の得点が129.50点だったのに対し、転倒とジャンプのミスが1回有ったキム・ヨナの得点が130.49点と、今大会もかなり怪しい感じの採点に。

んで、YouTubeに動画がアップされましたが、キム・ヨナの得点に触れるコメントはどこかの人たちが頑張っているのか全てスパム扱いにされていて笑えました。

"トリノ金メダル"アサダは永遠の"2位"(韓国語エキサイト翻訳)
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fkr.news.yahoo.com%2Fsports%2Fgolf%2Fview%3Faid%3D20100328022427284g7&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

TORINO 2010 27/03/2010 -9/21- LADIES Free Skating FINAL - KOR Yu-Na KIM
http://www.youtube.com/watch?v=HMgF1zmP7Cg

投稿者 kenji : 2010年3月28日 07:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2483