« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2010年2月23日

「つばさキャット 其ノ肆」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

化物語の「つばさキャット 其ノ肆」が公式サイトで配信開始されました。

早速観てみましたが、相変わらず原作の世界観を上手く再現していてシャフトGJ。

ちなみに、制作会社のシャフトから歩いて20秒くらいのところに友人の家が有るのですが、あの建物がシャフトだと知ったのはつい最近で、化物語のオープニングにやけに知っている景色が出てくるのでネットで調べてみたら、10年以上建築会社かなんかだと思っていた建物がシャフトだったと(w

あそこら辺はサンライズが有ったからアニメ制作会社が多いのか、エウレカセブンを作ったBONESもシャフトの近所に有って、駐車場を潰した土地に建った建物に最近移りましたよね。

そういえば、エウレカの中で出てくる船内の売店の名前が「ボンマルシェ」ですが、あれって元ネタはきっと井荻駅前に有った「ボンマルシェ井口屋」なんだろうな。

化物語
http://www.bakemonogatari.com/

投稿者 kenji : 2010年2月23日 22:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2419