« 欲しいかも... | メイン | G'zOneキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2009年11月 5日

色々購入

ふと目に留まった「這いよれ! ニャル子さん」の1巻~3巻を購入し読み終わったので、何か無いかな~と本屋に立ち寄って「ゼロの使い魔」のヤマグチノボルの新作「烈風の騎士姫」と「禁書目録」の鎌池和馬の新作「ヘヴィーオブジェクト」を購入し、まだ全部読み終わっていないのに本日「狼と香辛料 13巻」と「とある魔術の禁書目録 19巻」、あと1巻がまあまあ面白かった「ガジェット 2巻」を購入。

「ニャル子さん」は評判どおりの面白さと厨二病設定で、この作者さん絶対に同年代だろうな~と思いつつかなり楽しませてもらいました。

「烈風の騎士姫」は絵もゼロと同じでなんだな~と思ったら、同じ世界の物語というかゼロを全巻読んでいる人なら読み始めて直ぐに主人公が誰か分かってしましますが、最近ダレ気味の本編よりもこっちの方が面白いと思っちゃったり。

というか、帯にもあとがきにもゼロの外伝であることが書かれていませんが、なんでわざわざそんなことをするのか不思議です。

「ヘヴィーオブジェクト」は厨二病設定バリバリというか主人公がスーパーマンすぎw けど話の内容は面白くテンポ良く読めて、それなりの頁数なのに1日かからずに読了しちゃいました。

あとがきだとシリーズ物らしいので2巻がちょっと楽しみです。

んで、帰りの電車の中で「ヘヴィーオブジェクト」を読み終えたので次は「狼」か「禁書目録」の二択でしたが、
「狼」はSide Colors IIIということでまた短編集で、「禁書目録」の方は表紙がアクセラレータということで、久しぶりのアクセラレータが主役の物語っぽい。

どっちを読むか悩みましたが、アクセラレータの話は好きなのでとりあえず「禁書目録」にしました。

投稿者 kenji : 2009年11月 5日 20:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2270

コメント

コメントしてください




保存しますか?