« UQ WiMAX登録完了メールがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! | メイン | 「ダウン・ツ・ヘヴン」読了 »

2009年3月 5日

「ナ・バ・テア」読了

森博嗣の「スカイ・クロラシリーズ」二作目の「ナ・バ・テア」を読了。

森博嗣の作品は「S&Mシリーズ」「Vシリーズ」「四季」「Gシリーズ」「Xシリーズ」は全て読んでいたのですが、「スカイ・クロラシリーズ」だけは一作目の「スカイ・クロラ」を読んだだけで続きを読んでおらず、今頃になって読み始めちゃいました。

「スカイ・クロラシリーズ」は発売順だと「スカイ・クロラ」→「ナ・バ・テア」→「ダウン・ツ・ヘヴン」と続きますが、時系列だと「ナ・バ・テア」→「ダウン・ツ・ヘヴン」と続き、「スカイ・クロラ」が最後になるので「ナ・バ・テア」から読み始めるのを薦める人もいますが、「スカイ・クロラ」を読んだことで得られる予備知識が有ってこそ楽しめるエピソードが「ナ・バ・テア」には幾つも有るので、個人的には「スカイ・クロラ」→「ナ・バ・テア」の順で読んだほうが楽しめるんじゃないかと読みながら思ったり。

とりあえず読み終えた感想は「スカイ・クロラ」を読み終えた後に直ぐ買っとけばよかったorzです。

「ナ・バ・テア」を読み終えたので「ダウン・ツ・ヘヴン」を読み始めましたが、いきなりカンナミが登場してちょっとびくっりで、どのような展開となるのか今からちょっと楽しみです。

投稿者 kenji : 2009年3月 5日 23:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2171