« UQ WiMAX接続完了 | メイン | 「月の影 影の海」上下巻読了 »

2009年3月31日

「聖剣の刀鍛冶」5巻読了

「スカイ・クロラ」が読み終わったので買っておいた「聖剣の刀鍛冶」の5巻を読み始め、あっという間に読了。

今回のお話で時々出てきていた「聖剣の鞘」の意味が明かされますが、「聖剣の鞘を継承する者」と呼ばれているのだからもっと違う事を指しているのだと思っていたらそう来ましたか。

新たな魔剣も登場し、主要人物が一堂に会する二国一都市会議が開催される次巻でどういった展開が待っているのか、今から6巻が楽しみです。

「聖剣の刀鍛冶」が予想以上に早く読み終わったので、次は何を読もうかな?と書店をウロウロしていたら「十二国記」を発見し、そういえばこれだけ有名な作品なのに読んだことが無かったな...ということで「月の影 影の海」の上下巻を購入。

投稿者 kenji : 2009年3月31日 20:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2184