« VAIO type PのXP化でのパワーマネージメント | メイン | UQ WiMAX登録完了メールがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2009年3月 2日

「聖剣の刀鍛冶」4巻読了

「聖剣の刀鍛冶」3巻読了後、既に購入済みだった4巻は置いといて「とある飛空士への恋歌」を読んじゃいましたが、「恋歌」読了後に読み始めた「聖剣の刀鍛冶」の4巻を読了。

3巻で物語が進むかな?と思ったら3巻でもそれほど進まず、リサの生い立ちやルークの過去が明かされたくらいでしたが、4巻は物語の舞台が何時もの交易都市ではなく軍国で、シーグフリードのサーネームが明かされたり、伝承されなかった聖剣の技術が明らかになったりと、この巻で物語が一気に加速した感じですかね。

とりあえず5巻は今月下旬に発売されるそうなので購入予定。

んで、次は何を読もうかな?と思っていたら、そういえば「スカイ・クロラ」は読んだことがあるけどその後を読んでなかったな、ということで「ナ・バ・テア」以降を全巻購入。

投稿者 kenji : 2009年3月 2日 23:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2169