« VAIO TypeP ケース キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! | メイン | デブリが... »

2009年2月11日

VAIO type P XPへのワンセグインストール

VAIO type PをXP化しましたが、ワンセグだけはインストーラーのOSチェックで弾かれてXPにはインストール出来ず、ソニーのアンオフィシャルサイトで配布しないかな~と思いつつXPとVistaのデュアルブートなので「XPにはワンセグ要らないか」と思っていたら、俺の奇妙な行動さんのところにXPへのワンセグインストールのヒントが載っていたので早速挑戦。

とりあえずインストーラーを起動すると一時作成されるファイル群を他の場所に移してバックアップ。

その後setup.inxに悪戯してからサイトに載っているヒントのままに進めていくとインストールが完了。

スタートメニューから起動してみると正常にワンセグアプリが起動して、ちゃんと視聴することが出来ました。

ちなみに、このインストールの仕方はまともな方法ではないので真似はしないように...。それでもインストールしたい場合は自己責任で。

投稿者 kenji : 2009年2月11日 08:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/2151