« 効果抜群? | メイン | 『皇国の守護者』がorz »

2007年11月22日

中国様の仰せの通りに

NHKがNHKスペシャル『激流中国』を放送したところ、中国政府から抗議されて7月と8月の放送が見送られ、中国政府の立場を一部受け入れ、積極面を加味して取材、放映するという条件で放送が再開されていたことが明らかになった模様。

NHKって受信料と税金で番組を制作しているのですよね?それなのに番組を放送するのに中国様の許可が必要ってNHKは何処の国の公共放送ですか?

NHKが中国に関する番組を放送する時は中国政府の検閲を受けているという都市伝説はありましたが、まさか本当だったとは、自国の政府には「言論の自由」や「報道の自由」を訴えて中国様には絶対服従するNHKなんてさっさと解体した方がいいんじゃないですか?

NHKスペシャルで中国大騒ぎ
http://kuyou.exblog.jp/6467385/

投稿者 kenji : 2007年11月22日 08:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1853