« 今度はコーヒーメーカー | メイン | 今度はキャンディー »

2007年7月20日

今度は鶏肉

中国科学院植物研究所の職員が中国全土を回り養鶏所で死んだニワトリの処置の検査を行い判明した、死んだニワトリの80%が食卓にのぼっていたという調査結果を中国のメディアが報じた模様。

まさか鳥インフルエンザに感染して死んだ鶏肉も含まれているってことは無いと願いたいですが、やっぱり混じっているのでしょうか?

もし、この件が本当だったとしたら、日本へ輸出されている加工品にも混じっている可能性が有るわけで、ファーストフードや弁当屋さんを良く利用する人はホームページなどで産地チェックをお忘れなく。

そして気になるのが、この番組も「やらせでした」となるかですね。

衝撃の実態!病死ニワトリ8割が食卓へ,専門業者が存在
http://www.recordchina.co.jp/group/g9852.html

投稿者 kenji : 2007年7月20日 12:06


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1712