« まだまだ見つかる歯磨き粉 | メイン | 久しぶりに »

2007年6月29日

シルクワームじゃなかったのか

北朝鮮が27日に日本海に撃ち込んだミサイルが、弾道ミサイルであったことが確認された模様。

最近ちょくちょく有った北朝鮮の日本海に向けてのミサイル発射は、シルクワームという地対艦ミサイルだったのでニュースの扱いも小さく、日本政府に対する揺さぶりにもなっていなかったので、これではいかんと将軍様の指令が下ったのですかね?

ちなみに今回発射したミサイルは飛距離が100キロ程度だったので、飛距離が120キロの短距離弾道ミサイルKN-2じゃないかと言われています。

北朝鮮発射は弾道ミサイル、米報道官「安保理決議違反」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070628i104.htm

投稿者 kenji : 2007年6月29日 08:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1680