« EQが使用しているポート番号 | メイン | UI更新 »

2007年2月16日

また着色か

先日、中国のとある省で林業局が20日以上かけて山肌を緑色のペンキで塗る緑化計画を行っていたというニュースを見て、「中国って凄い」と思いましたが、今度は発がん性物質が含まれている疑いのある工業用の染料で赤く染められた牛肉100トンが押収されるという出来事があった模様。

岩肌を緑色に着色する緑化計画は行政に対して呆れる程度ですが、発がん性物質が含まれている疑いのある工業用の染料で食べ物を染めるのはちょっと洒落になりません。

ちなみに、自分で食材を購入する時は必ず産地を見て、中国産の食物は絶対に買わないようにしているのですが、外食や加工品は安い中国産の食材を使っている可能性が高いんですよねorz

南京:工業用染料使った牛肉100トンを押収
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0215&f=business_0215_012.shtml

雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0213&f=national_0213_001.shtml

投稿者 kenji : 2007年2月16日 02:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1499