« Roley DeFarge down | メイン | ドラクエ9はDSで発売決定 »

2006年12月11日

週末ダイジェスト

金曜日は昨夜の続きでDemi-Planeから。その前に人待ちを兼ねてDoNのリフラグをやってDemi-PlaneのAEを消すクエストをやりにDSへ。

クエストを終えた後まだRedfangをやるには微妙な戦力だったのでYLをやって時間を潰し、戦力が揃ったところでDemi-Planeに移動してまずはRedfangを一発で沈め、そのまま奥へ進んでDevlinもさっくりと。そしてTrisはクリア目前までいくもAddに押し切られて負け。

時間も遅かったので落ちる人を聞いてから再挑戦、と思ったら誰も落ちなくて二回戦目は無事クリア。


土曜日は昨夜の続きでRoleyから。先週の月曜日の練習でスクリプトの仕様はほぼ解明していたものの、1個だけ分からない仕掛けが有りかなり悩みましたが、どうやら難しい方にばかり考えていたみたいで分かってしまえばどうという事も無く準備を終えたらひたすら削るだけで、それほど苦労することなく無事終了。


そしてお約束の集合写真撮った後にPerformerのスクリプトを2回ほど起動させてデータ取り。噂に聞いていた通り厄介そうなスクリプトで、今までこれと似たスクリプトは有りましたが、これは大変そうだけど面白そうな気も。

日曜日は、午後の空いた時間にPerformer用のAudio Triger用の音ファイルを作ったり、マクロの設定をしたりしながら夜の準備を行い、夜の部はDemi-PlaneのPerformerへ。

とりあえず、厄介そうなあのイベントは事前に準備しておいた対策を皆がしてくれたお陰で特に問題は無さそうで、後はただ耐えていくだけっぽい感じ?

この日は思ったほど人数が揃わなかったので、まだイベントの折り返しくらいのところまでしかいけませんでしたが、今回の感触からこれは思っていたよりも早くクリア出来そうな気も。

投稿者 kenji : 2006年12月11日 09:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1435