« Zi-Thuuli of the Granite down | メイン | Ayonae Roのアイテム? »

2006年5月29日

週末ダイジェスト

金曜日は会社帰りにエンターブレインから発売されたPS2ソフトのキミキスの評判が良く、どんなシステムとシナリオなのか気になったので購入。PS2のソフトを自費で購入するなんて物凄い久しぶりです。で、帰宅後ログインしてみると復帰組みのDS Keyヘルプをしていたので合流してさっくりと。

その後、一部だけLockが解けているAnguishへ向かいKtHとJelvanをさっくりとやった後、Demi-Planeで1回だけGCに挑戦してデータ取り。Raid終了後にキミキスを軽くやってみましたが感想は後ほど。


土曜日は人待ちを兼ねてAnguishでAug持ちのNamedをやりつつDS Keyのヘルプを行い、その後Demi-Planeへ。昨夜の挑戦で出た問題点を洗い出し新たに立てた作戦で今夜は挑戦してみることになりましたが、これが大当たりでさくさくとWaveをクリアしほとんど崩れることなく快勝。順番的には次のターゲットはコウモリですがたぶんパスして上へ行くはず。


日曜日はDevastationにDWFが居たので人待ちを兼ねてさっくりと。その後Demi-Planeへ向かい、コウモリはパスしてSisterイベントの会場目指して侵攻開始。しかし、これは道のりが長いですね。KoSのMobのRespawn時間が短かった頃にここを侵攻していた人達は本当に凄いです。

そして時間も遅かったので1回だけスクリプトを起動。しかしNPCのパスがおかしいのかHateの乗り方が変だったのか凄い事になった壊滅して終了。

で、キミキスファーストプレイは途中までやってシステムを理解したので途中でリセットしてやり直し。2回目は摩央姉ちゃん狙いで進めるも、気が付いたら二見さんエンディングorz

いや、これマジで面白いです。シナリオ担当さんは何人かな?とスタッフロールを見てみると二人っぽいですが頑張っていますね。システムの方は同社の旧作の流れを受け継いだ会話システムにカードバトルの要素を組み込んだものですが、対戦相手に合わせた会話のデッキを作るのも楽しいです。

会話バトル?も時刻や場所によって変化しているようで、結構奥が深い感じ。しかし、特定条件で得られる「神風」や「エッチ」の効果音には笑わされました。

10年以上前に伝説の木の下で告白されるゲームが一世を風靡しましたが、このゲームも似たような感じで売れるんじゃないですかね?

投稿者 kenji : 2006年5月29日 09:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1153