« やっと出た | メイン | ギルドの作り方 »

2006年5月19日

テポドン発射準備を開始?

北朝鮮の弾道ミサイル発射基地周辺で活発な動きが有り、弾道ミサイルであるテポドンの発射準備の兆候が見られていることが判明した模様。

既に米軍は偵察衛星による監視を強化しているそうですが、米国による制裁に対する威嚇行動だとしてもちょっと刺激が強すぎるような気も。

ちなみに、19日の12時40分現在主要各紙のうちジャーナリスト宣言をしている某新聞社だけこのニュースを伝えていませんね。

北朝鮮絡みのニュースといえば、先日韓国籍の男が逮捕された北朝鮮による麻薬密輸事件ですが、各局がトップニュースとして報じていたのに華麗にスルーした、23時から始まる某ニュース番組がこのニュースをどう扱うのかちょっと楽しみです。

北朝鮮が弾道ミサイル「テポドン」発射準備の兆候
http://www.sankei.co.jp/news/060519/kok011.htm

北朝鮮:テポドン発射の兆候 示威行動の可能性も
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060519k0000e030010000c.html

北朝鮮でテポドン2号発射準備の兆候?
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060519it02.htm

ミサイル「テポドン2」、発射準備の兆候か・北朝鮮
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060519AT3S1900W19052006.html

-追記-

各紙がトップニュース扱いで報じているというのに報じない某新聞社ですが、ロイターニュースの中にこっそりと掲載されていました。しかし、これでよくジャーナリスト宣言なんてできますね。

緩やかなデフレ状況と認識=GDPで安倍官房長官
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200605190046.html

-追記2-
主要各紙から約5時間遅れでやっとニュースを掲載。

投稿者 kenji : 2006年5月19日 12:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1138