« Spellの入手方法 | メイン | 超手抜き? »

2006年5月25日

OPTIONウィンドウ

EQJEと英語版ではオプションウィンドウの中身がだいぶ違うと思うので、EQJEに無いと思われるオプションの解説です。



名称 説明
Allow Context Menus UIウィンドウを右クリックすると現れる、テキストメニューを表示する項目です。デフォルトではOFFになっていると思われるので、ログイン後はこれを押してONにしておきましょう。
Target Click Shows Help NPCをターゲットした時に、チャットウィンドウにHelpメッセージを表示する項目です。これはデフォルトでONの状態なので、ログイン後はOFFにした方がいいかもしれません。
Join General Channels 自動的にチャットサーバーにあるGeneralチャンネルにログインする項目です。これもデフォルトでONの状態で、Generalチャンネルは参加人数が多く物凄い数のメッセージが流れているので、ログイン後はOFFにした方がいいかもしれません。
Auto Consent Group 死んだ場合グループメンバーに自動的にConsentをします。デフォルトではOFFなので必ずONにしておきましょう。
Auto Consent Raid 死んだ場合レイドメンバーに自動的にConsentをします。デフォルトではOFFなので必ずONにしておきましょう。
Auto Consent Guild 死んだ場合ギルドメンバーに自動的にConsentをします。デフォルトではOFFなので必ずONにしておきましょう。

投稿者 kenji : 2006年5月25日 12:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/1148