« 仕様変更? | メイン | 中韓、キムチ戦争勃発 »

2005年11月 1日

朝日新聞が心配しすぎています

内閣改造で外相が麻生さん、官房長官が安倍さんになりましたが、ぼやきくっくりさんが10月31日エントリーで、朝日新聞は「内閣改造~アジア外交は大丈夫か」というタイトルの社説を掲載してくると予想していましたが、今朝の朝日新聞の社説のタイトルも内容も予想通りでちょっと笑ってしまいました。しかし、朝日以外の主要各紙の社説は内政に関する話題がメインなのに、朝日だけは内政よりも外交を心配していますね。それにしても今回の人事は中韓を意識したとしか思えない布陣で、もしかしたら首相が外相と官房長官を従えて靖国に参拝し、靖国が外交カードにはならないことを中韓にはっきりと示してくれるかもしれません。

内閣改造 アジア外交が心配だ
http://www.asahi.com/paper/editorial20051101.html

ぼやきくっくり:内閣改造~麻生太郎氏の会見GJ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=196

mumurブログ:朝日新聞が直球ど真ん中の社説 「アジア外交が心配だ」
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50188136.html

アジアの真実:今回の内閣改造の持つ意味 ~未来の日本の為に~
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50183082.html

投稿者 kenji : 2005年11月 1日 12:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/663