« 中国、日本に向け130発のミサイルを照準済み | メイン | 『Movable Type 3.2 日本語版』公開 »

2005年9月29日

朝日、こっそりと変更?

『強制連行』という、戦後捏造された言葉を好んで使用していた朝日新聞が、28日付の記事で『強制連行』ではなく『徴用』と記述していたと、アジアの真実さんが9月29日エントリー『強制連行という記述をやめた朝日新聞 ~認知され始めた歴史の真実~』で紹介しています。

ネットで誰もが本当の情報を得られるようになり、『強制連行』という言葉が捏造された言葉だと広く知られるようになったため、朝日は『強制徴用』という記述を使用していましたが、『強制』も消えて『徴用』だけになりました。しかし、この記事を読んだ特定アジアの団体や特定市民団体から朝日新聞へ物凄い数の抗議の電話とFAXが届きそうですね。

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50113997.html

投稿者 kenji : 2005年9月29日 18:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/519