« 夢夢ワールドDX、実戦データ | メイン | デジタルテレビの落とし穴 »

2005年8月29日

週末ダイジェスト

金曜日は台風の影響で何時もより早く帰宅した人が多かったおかげで、厄介なのを全て掃除し終えたTacviから。

人待ちを兼ねて弱いZunから倒していき、3体のZunを倒し終えた頃にはTunaと戦うに充分な戦力が集結。

まずはTunaの影武者からで、さっくりと倒して準備完了。Raidスケジュールは土日も空けてあるので週末をフルにTuna攻略に使えますが、Tunaを倒すのに充分な戦力が揃っている今日倒してしまいたいところ。

そして本番。序盤は慣れたものですんなり通過。そして一番キツイ中盤戦を物凄いDPSで削りきり無事通過。ここを過ぎればスクリプトの嫌な部分はほとんど終わり、後はアホみたいなMeleeでMTが事故死しないことを祈るのみ。そうこうしているうちにTunaのHPは20%を切り未知の領域へ。最後に何か仕掛けがあるかもと用心しながら削っていくと、Tunat`Muram Cuu Vauaxがくるくると回転し、パタっと地に伏せました。


時間がかかるのとLockの関係から何時でも挑戦できるわけではないので、初挑戦から倒すまで約1ヶ月かかりましたが、なんとかDoDリリース前に倒す事ができてほっと一息。Lootの方は皮祭りでBiCのアイテムは2個。Tunaの石でクエスト完了が私ともう一人しか居なかったので一つ頂いてBiCのAugが完成。最後に皆で集まって記念撮影をして本日のRaidは終了。


土曜日は関西方面でOff会があったのと、Tunaを倒して気が抜けた人も居て人数が少なめっぽかったのでAnguishでAug狩りをした後MPGへ移動してアイテムファーム。最初Enduranceをやったのですが、内容を忘れている人が多くて動きが悪く、残りもうちょっとのところでまさかの敗退。

日曜日はLockが解けたAnguishへ。KtH→Ture→WHをさっくりと片付けてJelvan救出に挑戦。


序盤までは順調だったのですが、一番きつい南側が崩れて失敗。前回挑戦した時よりも装備がパワーアップし、スクリプトの内容もなんとなく分かってきたので、あと数回挑戦すればいけるんじゃないかな?と思ったり。


投稿者 kenji : 2005年8月29日 09:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/344