2008年9月15日

Krondクリア

MMM2個目のイベントKrondの攻略完了。

公式サイトのフォーラムに投稿されている難易度によると、KrondはMMMの6個のイベントの中では3番目にランクされているイベントらしいので、それよりも難易度が低いとされている2個のイベントはもう少し早く攻略できるかも?

Raid difficulty progression
http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?topic_id=132312

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2008年8月24日

Seeds of Destruction

公式サイトで既に告知されていますが、新拡張パッケージSoDの発売日は10/21とのこと。

Galleryに掲載されているスクリーンショットを見てみると、今回の拡張はどうやらPlane of Timeに幽閉されていたZebuxorukとMuramite軍団絡みのストーリーっぽく、GoDやOoWで使用されていたモデリングのMobが沢山写っていて、Humanモデルも新モデリングになるのかも?

新システムとしてNPCを雇える傭兵システムや、レベルキャップが85。追加されるゾーンは20で、今回もSoDのみの単品販売は無くSoFと同様にこれを買えば全ての拡張パッケージが利用可能となるAll in Oneパッケージで発売される模様。

EverQuest
http://everquest.station.sony.com/

Announcing EverQuest Seeds of Destruction
http://eqplayers.station.sony.com/news_article.vm?id=51086

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2008年6月 6日

イベント情報

今週から始まったイベント情報です。

2008年6月2日~7月25日
全てのHoTゾーンの経験値を25%増量。

2008年6月9日~6月15日
How Long Can You Last?
Steamfont MountainsのWhizzlebang Twemptから始まるInstance Raidコンテンツ。

2008年6月16日~6月22日
Can You Beat The Clock?
Steamfont MountainsのWhizzlebang Twemptから始まるInstance Raidコンテンツ。

2008年6月23日~6月29日
How Many Foes Can You Handle?
South RoのDougan Meruleから始まるInstance Raidコンテンツ。

2008年6月30日~7月6日
We've Seen You Take It? Can You Dish It Out?
Plane of KnowledgeのDenlin Merodonから始まるInstance Raidコンテンツ。

2008年7月7日~7月25日
Bonus Round! All Raids Live simultaneously.
全てのInstance Raidを開放。

2008年7月7日~8月4日
Try your luck in the upgraded Lower Guk content.
Lower Gukが新装開店!

Living Legacy - Events
http://livinglegacy.station.sony.com/en/everquest-events.vm

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2008年5月 1日

Type3 Augmentation追加

先日のパッチでこっそりとType3のAugmentationが追加された模様。

Lucyにアップロードされたデータによると売値が12000ppらしいので、SoFのFaction Venderが売っているのかな?

Lucy検索結果
http://lucy.allakhazam.com/itemlist.html?searchtext=Faycite+Shard:

投稿者 kenji : 08:31 | トラックバック

2008年4月16日

サーバーダウンは明日に延期

We are pushing the update out one day to allow everyone to enjoy the last day of the Fabled Events. Make sure you take part in these Live events while time lasts. When the update rolls out you will be able to redeem your Veteran rewards so you can look forward to that as well!

ということで、本日のダウンは明日に延期で、Fabledも一日延長だそうです。

Game Server Downtime for Wednesday Pushed to Thursday
http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?topic_id=130970

投稿者 kenji : 19:02 | トラックバック

2008年4月 4日

Kerafyrm down

TrialityがKerafyrmを倒しLucyにSoF Raid Tier4のBPとLegのデータがアップロードされました。

TrialityGuild.com
http://www.trialityguild.com/

投稿者 kenji : 08:50 | トラックバック

2008年3月16日

経験値50%増量中

PDTの3/14 PM12~3/17のPM12まで経験値50%増量キャンペーンだそうです。

ついでに、パッチ後にShortBuffウィンドウでUnknownSpell表示が出ちゃってますが、UIの方は変なことをしていないのでクライアント側の修正待ちです。

Tip of the Week – 9th Anniversary Celebration Tips
http://eqplayers.station.sony.com/news_article.vm?id=50846

投稿者 kenji : 00:28 | トラックバック

2008年2月28日

Fabled PoP?

LucyにFabledアイテムのデータが二つ追加されましたが、この二つのアイテムのIDは76000台と既存のFabledアイテムには使われていなかったIDで、PoFireで出るMask of the InsightfulとShining Crimson ShawlのFabledなので、3月から始まると思われるFabled PoPのアイテムデータが何らかの理由でアップされてしまったか既にFabledが解禁に?

けど、解禁されているならどんどんアイテムデータがアップデートされるはずですが、続いていないのでたぶん予定通り3/1かパッチ後から?

ちなみに、FabledアイテムのIDはClassicが68000台でRoKは82000台、SoVが46000台でSoLが34000台となっています。

Fireの蜘蛛と火の鳥クラスでHPが435ということは、ElementalのFabledアイテムはAshengateやFrostCryptレベルで、各神がKingやFainalStandクラスのアイテムって感じですかね?そしてTimeのアイテムがSolterisクラスって感じなのでしょうか?

噂ではElementalへ入るためのフラグを持っていない人のためにFabled PoPはInstanceゾーンを使うと言われていますが、Time以外のゾーンも本当にInstanceになっているのか気になります。

投稿者 kenji : 19:02 | トラックバック

2008年1月15日

Mayong's Mistressesクリア

Solteris1個目のイベントであるMayong's Mistressesをクリア。

次はDeadly Swarmに挑戦です。

投稿者 kenji : 01:09 | トラックバック

2007年12月22日

経験値25%増キャンペーン

12/21~1/1まで経験値が25%増加されるとのこと。

A Frosty Experience Bonus!
http://eqplayers.station.sony.com/news_article.vm?id=50732

投稿者 kenji : 08:52 | トラックバック

2007年10月 5日

Secrets of Faydwerの発売日

GAMESPOTのSecrets of Faydwer商品ページによると、Secrets of Faydwerのリリース日は11月13日火曜日とのこと。

EverQuest Secrets of Faydwer for PC
http://www.gamespot.com/pc/rpg/secretsoffaydwer/index.html

投稿者 kenji : 19:02 | トラックバック

2007年8月27日

Vergalid down

Raid前に一眠りしていたらぐっすり寝てしまい、目が覚めたのでRaidレコードを覗いたらVergalidのアイテムデータがorz

初Slainに参加できませんでしたが、これでAshengate入りです。

投稿者 kenji : 02:45 | トラックバック

2007年7月 8日

Spellデータ更新

先日のパッチで更新されたspells_us.txtとdbstr_us.txtをデータベースに流し込んでおきました。

今回の変更でSpellの方にカラムが1個追加されましたが、何に使うカラムかは相変わらず不明。

投稿者 kenji : 08:28 | トラックバック

2007年6月13日

99ドルに戻せるっぽい

アカウント料金を1年支払いにすると、アカウント料金が99ドルになるキャンペーンがEQ6周年の時に行われましたが、クレジットカード情報の更新を行うと、支払い方法に6thキャンペーンが無いため強制的に99ドルじゃなくなってしましましたが、これは意図していなかった問題のようで、サポートに連絡すれば99ドルに戻してもらえる模様。

もちろん、戻してもらえるのは当時申し込んだことがある人達だけとのことで、早速サポートに連絡を取ってみましたが結果は後ほど。

EverQuest 6th Anniversary $99 subscription rate support
http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?topic_id=113214

投稿者 kenji : 12:54 | トラックバック

2007年5月11日

Secrets of Faydwer

公式サイトで噂話が流れていた拡張パッケージ「Secrets of Faydwer」が発表されました。

そしてレベルキャップが80に…。

EverQuest
http://everquest.station.sony.com/

投稿者 kenji : 08:45 | トラックバック

2007年4月29日

The Toiling of Dissonance Bells clear.

Deathknell1個目のスクリプト「The Toiling of Dissonance Bells」をクリア。


投稿者 kenji : 00:22 | トラックバック

2007年4月 1日

Suchun, Blood Warden of Solusek down.

昨晩かなりいいところまで行ったものの時間切れで終わったSuchunですが、作戦を練り直して遂に倒す事が出来ました。

あと数回リフラグが必要ですが、かなりの人数がDeathknell, Tower of Dissonanceのフラグをゲットしたはず。

投稿者 kenji : 23:55 | トラックバック

2007年2月26日

TBS Taskの報酬

KattaのTaskをやったら、以前75や95ポイントもらえたはずが25ポイントに減っていたけど、これってFactionと連動しているの?といった質問が公式掲示板に投稿されましたが、それに対して開発チームのNodyinが、

Faction/Experience/Points all are subject to the auto balancing system and can go up or down based on mission usage.

といった回答を投稿しました。

ということで、TBSのTaskの報酬は、システムが自動的にバランス調整をおこなっているので、人気が高いTaskは報酬が減り、人気が無いTaskは報酬が高くなるっぽいですね。

なので、掲示板や情報サイトで「~のTaskが簡単で効率が良い」といった噂が広まり、そのTaskをやる人が増えると、そのTaskの報酬はずど~んと下がると…。

ちなみに、このシステムはバグっているとの噂も有って、TaskをクリアしたのにFactionが下がる場合もあるとの報告が出ているとのこと。

Faction VS Reward in Katta
http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?start=0&topic_id=107670

投稿者 kenji : 12:45 | トラックバック

2007年2月18日

経験値増加キャンペーン中

週末でも昼間にログインする機会が少なくなったので、昨夜のRaid中にLeasonを使い「やけに経験値の入りが良いな」と思っていたら、「ダウンしすぎちゃってゴメンね」と、太平洋時間の火曜日AM10まで経験値を50%増加させたというアナウンスが出ていますね。

Bonus Experience Weekend
http://forums.station.sony.com/eq/posts/list.m?topic_id=107124

投稿者 kenji : 10:24 | トラックバック

2007年1月 8日

The Performer

前日かなり惜しいところまでいったものの巨大Trainに引かれて負けたDemi-Plane Tier2最後の壁であるThe Performerを遂にクリア。

これで残すはMayong Mistmooreだけとなりました。

投稿者 kenji : 23:55 | トラックバック

2006年12月 9日

Roley DeFarge down

本格的にデータ取りを開始して3回目の挑戦で無事クリア。

これでMayong Mistmooreまで残すはThe Performerのみとなりました。


投稿者 kenji : 23:50 | トラックバック

2006年11月16日

アイテムサーチをアップデート

要望が有ったのでEffect検索のプルダウンの中にCombat、Click、Wornを追加して、この条件に当てはまるアイテムを検索出来るようにしました。

投稿者 kenji : 19:02 | トラックバック

2006年11月14日

Tris Wallow III event is clear

昨夜惜しいところまで行ったTrisのイベントですが、力技で押し切って勝ち。

今回は何とかクリアしましたが、スクリプトを設計した人の考えているとおりのクリア方法では無いと思うので、もうちょっとデータ収集を行って正解を探さなくてはならないけど、これでMayong Mistmooreまであと二つです。

Gospel of the Dawnではただいま新規参加者を募集しています。詳しくは【こちら】をご覧下さい。

投稿者 kenji : 01:13 | トラックバック

2006年11月 6日

Devlin Rochester down

何故かTrisではなくDevlin Rochesterから攻略をはじめ、2回目の挑戦で無事撃破。

投稿者 kenji : 01:38 | トラックバック

2006年10月30日

Sanguimanus the Redfang down

The Demi-Plane of Blood Tier1最強のRedfangスクリプトをクリア。

投稿者 kenji : 01:13 | トラックバック

2006年10月 1日

Hatchet the Torturer down

Emoteスクリプトなので慣れも必要でしたが、TSSパワーも加わって遂にクリア。

これでTier1も残すはRedfangのみ。


投稿者 kenji : 01:45 | トラックバック

2006年8月27日

House of Commons Dev Chat Logs 2

HoCチャットのログのてきとー意訳第二弾。

全部訳そうと思いましたが、またテキスト化の途中で力尽きました…


  • Q:TSSでGM鎧やGM Augを強化する予定は?
  • A:TSSでGM鎧をアップグレードする予定はありません。見た目に関するアップグレードは計画していますが、タイムテーブルは未定です。
  • Q:TSSにはDemi-Plane産アイテム以上のAggro Focusを持ったアイテムはある?
  • A:Aggro Focusに関する特定のプランはありませんが、Aggroの管理に関しては幾つかのクラス向けアイテムや呪文、AAの追加や改良は用意されています。
  • Q:TSSのコンテンツに関して教えて。
  • A:TSSはクエストやスタティックゾーンに焦点が当てられた昔を髣髴とさせる拡張で、大規模なゾーンやエピソードに焦点を合わせたため、インスタンスゾーンは少なめです。また、シングルグープ向けのボスやトリッキーな仕掛けが施されたレイド対象が大量に用意されています。
  • Q:今回/claimでもらえるのは何?
  • A:ボックス版が無いのでデジタルダウンロードのプレオーダーが対象となり、Crescent Reachへのテレポートアイテムがもらえます。

House of Commons Dev Chat Logs ? August 23, 2006
http://eqforums.station.sony.com/eq/board/message?board.id=Crier&message.id=347

投稿者 kenji : 08:58 | トラックバック

2006年8月26日

House of Commons Dev Chat Logs

先日開催されたHoCチャットのログのてきとー意訳です。

ログは一通り読んだもののテキスト化している途中で力尽きました。もしかしたら後半を訳すかもしれませんが、予定は未定…。きっと何処かのサイトが訳してくれるでしょう。


  • Q:新しいお買い得パッケージにTSSは含まれる?
  • A:まだ未定です。
  • Q:AAシステム変更後の注意点は?
  • A:低レベルの人が今までより早くAAを取得出来るようになります。
  • Q:Spellはどうなるの?
  • A:PoKやTSSのゾーンで色々なSpellが入手出来ます。LDoNとOoWのSpellに関してはResearchで作成可能になります。
  • Q:クレジットカードを持っていない人は多いと思うし、EBはボックス版の予約を受け付けているけど、TSSはデジタルダウンロードだけ?
  • A:ボックス版の発売予定は今のところ有りません。現金による支払方法はまだ有りませんが、リリース日までには何かしらの方法が用意されるでしょう。
  • Q:DoDリリースの時のようなライブサーバーでのイベントはある?
  • A:今回はライブサーバーでの大規模なイベントはありません。
  • Q:過去の拡張で追加された強力なAEやAE RAMPAGEなどにより、BSTやMAGなどのペットクラスは苦労してきましたがそれらの対策はある?
  • A:今度の拡張でペット達はAEから生き残る手段を得るでしょう。
  • Q:TankクラスのHPが20Kを超えるようになってきたけど、CHのアップグレード版の予定はある?
  • A:次の拡張でPriestクラスはアップグレードされたヒールを手に入れ、それらの一つはCHよりも多くのダメージを癒しますが、あなたはそれをCHと同じ系統の呪文と思わないと思います。

House of Commons Dev Chat Logs ? August 23, 2006
http://eqforums.station.sony.com/eq/board/message?board.id=Crier&message.id=347

投稿者 kenji : 16:15 | トラックバック

2006年8月24日

TSSの先行ダウンロード開始

公式サイトのオープンと先行予約が始まった次期拡張パッケージThe Serpent's Spineですが、先行ダウンロードも始まりました。

オープン当日になってから大量のファイルをダウンロードすることにならないように、パッチャーのオプションの中のTSSにチェックマークを入れておきましょう。

EverQuest The Serpent's Spine
http://eqplayers.station.sony.com/expansions/theserpentsspine/

投稿者 kenji : 16:13 | トラックバック

2006年7月13日

The Serpent's Spineのリリースは9月?

4Gamers.netに掲載された記事によると、The Serpent's Spineの発売時期は9月で、29.99ドルのデジタルダウンロード形式とのことで、たぶん何時ものようにプレオーダーだと19.99ドルになりそうな予感。

パッケージ版には触れられていませんが、たぶんおまけ付きのパッケージ版もあるんじゃないですかね?

「EverQuest」に,新たなプレイヤー種族が登場する拡張パック「Serpent's Spine」が発表
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060712144025detail.html

投稿者 kenji : 09:13 | トラックバック

2006年7月12日

Wailing Sisters clear

スクリプトが進んだ時のメッセージの内容から、かなり惜しいところまで進んでいることは分かっていたWailing Sistersですが、遂にクリア。

次はEmoteタイプのアクションスクリプトHatchet the Torturerに挑戦です。

投稿者 kenji : 00:44 | トラックバック

2006年7月11日

The Serpent's Spine

次期拡張パッケージの正式タイトルが発表された模様。

タイトルは噂どおり「The Serpent's Spine」で、レベルキャップは75まで上昇し、新種族であるDrakkinでキャラクターを作れるようになるそうです。


  • 新しいプレイヤー種族The Drakkin
  • レベルキャップが75
  • レベル1~75までが遊べる
  • 新しいスタート都市Creccent Reach
  • AuraやTrapの追加
  • 新しい呪文とAbilitesそしてLeadership AA

新しいAuraは良いとしてTrapは…。せめてF8でターゲットできないようになりませんかね?

EverQuest
http://everquest.station.sony.com/

投稿者 kenji : 19:00 | トラックバック

2006年7月 9日

Naggy and Vox down

CombineサーバーでLord NagafenとLady VoxがFires of Heavenによって倒された模様。

たぶんタイマーによるロックがあるはずなのでRoKの公開はまだ先になると思いますが、倒すの早すぎ…。

Fires of Heaven
http://www.fohguild.org/index.php

Combine Server Timeline
http://eqplayers.station.sony.com/prog_flash.vm?sid=152

投稿者 kenji : 18:57 | トラックバック

2006年7月 2日

Fires of Heavenが復活?

昔からEQをプレイしている人ならその名を誰もが知っているUberギルド「Fires of Heaven」が、The Combineサーバーで復活した模様。

今は物珍しさから混雑しているものの、そのうち人が居なくなってProgressが止まるんじゃないかと思っていましたが、FoHが本格的に復活しているなら物凄いスピードでProgressが進み、The Sleeperにライバルギルドが出来そうですね。

Fires of Heaven 復活!
http://kanon.cside.to/MT/archives/2006/07/fires_of_heaven.html

投稿者 kenji : 09:21 | トラックバック

2006年6月29日

Progression Timeline

The Combineサーバーの進行具合が確認できるFlashページが公開されました。

まず始めに3つのチェックポイントがありますが、このうちの二つはLord NagafenとLady Voxで間違いないとして後一つはもしかしてKedge KeepのPriestess Auraia?

Kedge Keepが何時オープンしたのかすっかり忘れてしまいましたが、確かRoK発売前に公開されていたような気もしますし、NaggyとVox以外でClassicの世界に存在する大物となると、やはりPAくらいですよね?

Classicの3つのチェックポイントを通過すると、Original PlaneであるPlane of FearとPlane of Hateが公開され、Cazic ThuleとInnoruukを倒すとRuins of Kunarkの世界へのアクセスが可能に。

Plane of HateやPlane of Fearは何回かRevampされていますが、流石にRevamp後のPlaneはレベル50では攻略できないと思うので、やはり初期バージョンが公開されるのでしょうね。

Ruins of Kunarkのチェックポイントのうち下段に有る14個の枠はEpicで、真ん中の4個がRoKドラゴン、そして上段の2個がDrusella SathirとVenril Sathir?

Scars of Veliousのチェックポイントから個人の名前が入りそうな枠がありますが、これはきっと3種類のSoV鎧一式を最初にそろえた人の名前が入り、真ん中の五つは1st Broodと思ったら1体足りない。もしかしたら1st Brood+AoW?上の4+1がSleeperを封印しているドラゴンとSleeperの開放?

とりあえずこのページは定期的にチェックすることになりそうですね。

Progression Timeline
http://eqplayers.station.sony.com/prog_flash.vm?sid=152

投稿者 kenji : 00:12 | トラックバック

2006年6月23日

The Sleeperサーバー

The Combineサーバーとは別のProgressionサーバーが28日のメンテナンス明けにオープンするそうです。

2番目のProgressionサーバーの名称は「The Sleeper」で、Combineサーバーと同様に1アカウントにつき1キャラだけサーバー公開前に先行して作成できる模様。

The Sleeper has been awakened!
http://eqplayers.station.sony.com/news_article.vm?id=50168

投稿者 kenji : 12:42 | トラックバック

2006年6月18日

Ayonae Ro has been slain by Township Rebellion

LuclinのTownship RebellionがAyonae Roを倒した模様。

Township RebellionはいつもLucyにアイテムデータをアップロードしているので覗いてみると、Ayonae Roのアイテムが3つ登録されていました。

今回登録されたIDは39367、39371、39376の3つなので、昨日の記事で紹介したアイテムはやはりAyonae Roの前座のLoot Tableということになりますね。

Ayonae Ro Has Left the Building! Serverwide First! PoR Done!
http://forums.townrebels.org/viewtopic.php?t=21001

投稿者 kenji : 10:10 | トラックバック

2006年6月 6日

Epic2.5のデータを追加

Demi-Plane Tier2で手に入るクエストアイテムを使用したクエストで得られるEpic2.5のデータをデータベースに追加。

Epic2.5はEpic2.0にこっそりと追加された見えないType30スロットに、Epic2.5で追加されるステータスが付いた専用のAugmentを装着したアイテムなので本来はアイテムデータとして存在しないのですが、Type30にはめるAugmentの管理番号にEpic2.0+Augmentのステータスのデータを登録して表示するようにしました。

投稿者 kenji : 01:05 | トラックバック

2006年6月 5日

Augmentation Serach

前回作ったスクリプトを流用してAugment専用の検索スクリプトを作成。

EffectやFocusで検索した場合はEQ内部で割振られている管理番号でソートするので、後から追加されたEffectを除けば似たようなEffectが並んで表示されるはず。

Resist系で検索した場合は、選ばれたResistでソートした後に全てのResistの合計でもう一回ソートし直して表示。

HPで検索した場合は、HPでソートした後にACでソートして、更にResistの合計でソートし直したのを表示。

その他は、選択された項目でソートしてからHPでソートして、更にResistの合計でソートしたものを表示します。

ちなみに、Type12のAugも検索対象に入れると凄いことになったので、こっちもType12など特殊なAugは検索対象外としています。

Augmentation Search
http://item.s74.xrea.com/augment.cgi

投稿者 kenji : 19:18 | トラックバック

2006年6月 2日

Weapon Search更新

要らないかな?と思ってソートを外していましたが、某所から要望があったのでソート機能を追加。

DMG
これはそのままで、DMGの大きい順に表示。

Delay
これもそのままでDelayの小さい順に表示。

1.DMG 2.Delay
これはダメージの大きい順にソートした後、Delayの小さい順にソートし直して表示。

1.Delay 2.DMG
こっちはDelayの小さい順にソートした後、ダメージの大きい順にソートして表示。

ついでに、DMGをDelayで割った数値をDPSとして表示するようにもしてみました。

http://item.s74.xrea.com/weapon.cgi

-追記-
ちなみに、DMGをDelayで割った数値は四捨五入ではなく切捨てにしました。

-追記2-
DMGをDelayで割った数値でのソートも追加。

DMG/Delay
DMGをDelayで割った数値でソートしたものを表示。

SQL文は間違っていないのに何故か上手くソートできず悩みましたが、実際にサーバーにアクセスして直接SQL文を打ち込んでどんな数値が戻ってくるか見てみたら一発で解決しました。

自分で作っておいてなんですが、DPSでのソート機能は便利だw

投稿者 kenji : 12:40 | トラックバック

2006年6月 1日

Item Searchに機能追加

Kanonさんのところで紹介されていたページにインスパイヤされて、任意のステータスを選んで検索をかけると、スロット別に10件~40件までのアイテムリストを表示するスクリプトを作ったので公開。

http://item.s74.xrea.com/list.cgi

デフォルトだとHPでデータをソートしますが、並び替えたいステータスを選択すると、選択されたステータスでソートしたリストを表示します。

ちなみに、Augの場合はLastBlood系が必ず上に来ちゃうのでType12が付いているAugを除外して、Allと4、7、8だけ表示するようにしてみました。

-追記-
武器のリスト表示も追加。こっちは単純にDMGの大きな順に並べただけです。

http://item.s74.xrea.com/weapon.cgi

ちなみに、データを引っ張ってきているデータベースは私が趣味で入力しているものなので、データの誤りや入力されていないアイテムが沢山あると思います。

投稿者 kenji : 12:51 | トラックバック

2006年5月30日

EQJEサービス終了

2006年5月30日AM1:00にEQJEのサービスが終了した模様。

EQJE最後の日にはTranquilサーバーのPoKに300人以上のプレイヤーが集まっていたそうで、Facelessサーバーもあわせるとかなりの数のプレイヤーがFennin Roサーバーへ移住し、6月1日から新天地での冒険を始めるのでしょうね。

エバークエスト日本語版ゲームサービスを終了いたしました
http://www.gamania.co.jp/eq/info/news_detail.asp?arg=1&id=6745

投稿者 kenji : 19:16 | トラックバック

2006年5月28日

Zi-Thuuli of the Granite down

先週末から侵攻し始めたDemi-Planeの第一の関門であるZi-Thuuli of the Graniteへのリベンジ完了。

LootはChain Armが2個とキャスターの耳飾でしたが、オークションをしている最中に既にKanonさんのところのBig Killers of JPNが更新されていて笑いました。

投稿者 kenji : 01:17 | トラックバック

2006年4月18日

Avatar of the Council down

Hive QueenとEmpのリフラグが終わったので、先週データ取りを行ったAvatar of the Councilに挑戦しDemi Plane入りリーチ状態に。

リフラグが順調に行けばゴールデンウィーク頃にはDemi Planeに入れるかも。

投稿者 kenji : 01:32 | トラックバック

2006年4月17日

EQJE、FRoサーバーへキャラ移動

やばいという噂が流れていたEQJEですが、サービスを提供していたガマニアがサービスの移管を発表した模様。

それによると、EQJEの2つのサーバーのキャラクターはFennin Roへ移動するらしく、移動後の6月2日から90日間は新環境に慣れてもらう為に無料でプレイできるとのこと。

移管に伴い英語版クライアントの無料ダウンロードサービスも始まっており、リストの中にはGates of Discordも含まれているので、OoW以降の拡張パッケージで遊びたい人は購入する必要がありますね。

ちなみに、公式ショップのデジタルダウンロードだとOoWとDoNは9.99ドルでDoDは19.99ドル、PoRは29.99なのでこの4つを個別で購入すると66.96ドル。

パッケージ版のみの発売でデジタルダウンロードが無いDoDまで入っているTitanium Editionは、GAMERS-INNさんだと3,980円。デジタルダウンロードでOoW、DoN、DoDを購入すると39.88ドルで1ドル118円としたら約4,700円なので送料を考えるとこの3つは通販で買ってもデジタルダウンロードで買ってもほとんど同じか。

もし、パッケージ版を購入した場合はアカウント管理ページに行くと、パッケージに入っているアカウントコードを入力するページがあるので、そこでレジストコードを入力すると拡張パッケージが利用可能になります。

エバークエストサービス移管について
http://www.gamania.co.jp/eq/info/news_detail.asp?arg=1&id=6413

GAMERS-INN 海外ゲーム輸入オンラインショップ
http://www.gamers-inn.com/

Station Store
https://store.station.sony.com/game_index.jsp?gamecode=EQ

投稿者 kenji : 23:01 | トラックバック

2006年3月12日

Porthio the Second Born down

Relic3ドラゴンの飼い主であるPorthio the Second Bornに初挑戦。データがほとんど無かったので最初は正攻法で挑み半壊。最初何が起こっていたのか分かりませんでしたが、ログを見て納得。そして、データ取りを繰り返し無事撃破。


Porthio the Second Bornの護衛をしているNightshadeがDaoshen's Chamberのフラグアイテムを落とすのですが、1回で6個なので全員分そろえるのはかなり大変そう。

投稿者 kenji : 02:46 | トラックバック

2006年3月11日

Ashenback down

Relic3ドラゴンの中で、一番厄介な相手と言われているAshenbackへ2度目の挑戦を行い快勝。スクリプトさえ理解すればさっくりと倒せる相手ですが、まさかあんなスクリプトだったとは、あれはちょっと気付き辛いかもしれませんね。


投稿者 kenji : 01:19 | トラックバック

2006年2月25日

PoRパッケージ版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GAMERS-INNさんに注文していたPoRのパッケージ版が昨夜到着。早くても週明けかな?と思っていましたが、現地で火曜日発売のソフトが木曜日に届くとは予想より早かったです。

パッケージ版のおまけはゲーム内で馬がもらえるのと、怪しげなポストカードが3枚でした。

GAMERS-INN 海外ゲーム輸入オンラインショップ
http://www.gamers-inn.com/index.html


投稿者 kenji : 07:56 | トラックバック

2006年2月23日

今夜のパッチで修正される?

DevastationとStronghold of Rageで死ぬと死んだ場所に裸の死体が残り、プレイヤーは装備を持った状態でゾーンの端っこに現れるそうなのですが、もし死んでレベルが70から69に下がった場合、RequipLvlが70の装備は装着出来ないのでバッグの中に置かれます。

しかし、バッグのスロットが空いていない場合は銀行へ転送。そして銀行の空きスロットが無い場合はアイテムをロストしてしまうとか…。

装備を持った状態で復活するのが仕様なのかバグなのか分かりませんが、実際にこのバグで装備をロストした人が居るので、DevastationとStronghold of Rageで遊ぶ際は経験値の残量に気をつけましょう。

投稿者 kenji : 19:10 | トラックバック

Melee Focusはどうやら無し

PoRが解禁され、Spell FocusにはDoD Focusの効果に+5%されたものが追加されましたが、FerocityやCleaveなどのMelee FocusはDoDで追加されたのを上回るものは追加されていませんでした。

投稿者 kenji : 09:55 | トラックバック

2006年2月22日

今夜はダウンなし?

拡張パッケージリリース1日目なのでてっきりダウンがあると思っていたら、どうやら今夜はダウンは無さそうな感じ。しかし、ちょくちょくとNetwork Statusをチェックしていましたが、The Rathe、Bertoxxulous、LuclinとDruzzil Roの4サーバーは昼間からずっとダウンしっぱなし…。

Network Status
http://eqplayers.station.sony.com/network_status.vm

-追記-
と書いて家に戻ってきてみたら全サーバー落ちてるし。予定では21時~23時までダウンとのこと。

投稿者 kenji : 19:01 | トラックバック

PoR関連ファイルのダウンロード

私は寝る前にパッチャーを立ち上げてそのまま放置していたので、起きたらほとんどファイルのダウンロードは完了し、一部のファイルだけ追加でダウンロードとなりましたが、噂では光回線で数時間という量だったとか。

ということで、本日帰宅後にファイルのダウンロードをしようと思っている方は、なるべく早くEQを起動して飯を食いながらファイルをダウンロードした方が良いかもしれません。

投稿者 kenji : 12:00 | トラックバック

2006年2月20日

Master Vule the Silent Tear down

快勝とはいえない勝ち方でしたが、とりあえずDemiPlaneへの壁も残すはHive Queenだけになりました。


投稿者 kenji : 00:36 | トラックバック

2006年2月15日

懐かしのオープニングムービー

Trishさんのブログのエントリーで、懐かしのEQオープニングムービーが公開中。

EQ発売当時は、起動するとフルスクリーンであのVeeshanが登場するムービーが再生されましたが、何時の間にか再生されなくなりましたね。

あの当時の最先端技術を駆使して作られたムービーですが、キャラクターのモデリングやテクスチャなど、EQ2に通じるものがあります。

ClassicのIntroMovie
http://trish.blog24.fc2.com/blog-entry-333.html

投稿者 kenji : 19:05 | トラックバック

2006年1月20日

全キャラ巻き戻り?

先日のパッチ公開の際に誤ってPoRのβテスト用に設定されたPoKのゾーン設定ファイルをライブサーバーに上げてしまい、β用のヴェンダーがPoKの銀行裏に現れたため、そのヴェンダーを利用したキャラはデータが巻き戻されるというアナウンスが出されていましたが、ヴェンダーを利用していないキャラのデータが数日前にのデータに巻き戻されていた模様。

ただし、データが巻き戻ったキャラはバザーの売子なので、もしかしたら巻き戻しを食らった人がその売子からアイテムを購入していたため連動して巻き戻った可能性も有ります。けど、もしこの条件でデータが巻き戻るとしたら物凄い連鎖が発生する気も。

私は丁度その期間はインフルエンザでダウンしていたのでキャラデータが巻き戻ったのかどうか確認できませんが、昨日Raidやキャンプでアイテムや経験値を得た人はログイン後にチェックしてみた方が良いかもしれません。

投稿者 kenji : 17:46 | トラックバック

2005年12月 3日

Emperor Draygun, the Lich King down

Depths of Darkhollowの奥へ進むために倒さなければならない5体の守護神Cursed Fiveの中の一つ、Emperor Draygun, the Lich Kingを3回目の挑戦で倒す事ができました。次の壁は蜘蛛の女王様かな?


投稿者 kenji : 01:39 | トラックバック

2005年9月13日

Arch Magus Vangl down

前日データ取りを行い30%まで追い込んだArch Magus Vanglに再挑戦し、本日3度目のトライで倒す事ができました。写真は戦闘後のCR風景。


投稿者 kenji : 02:01 | トラックバック

2005年9月11日

Jelva rescue completion

WARを硬くしないと歯が立たないという結論になり、WARの強化が終わるまでお預けになっていたJelva救出作戦ですが、本格的にデータ収集を行ってから3回目で無事救出完了。次のターゲットはArch Magus Vanglです。


投稿者 kenji : 01:32 | トラックバック

2005年9月 7日

DoD AA

DoDβテストのNDAが解除されDoD AAが公開されていたので暫定版を掲載。

BRDBSTBERCLRDRUENCMAGMNKNECPALRNGROGSHDSHMWARWIZ

Bard
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Hastened Blades 3 5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Dance of Blades at Level 3.

Dance of Bladesの再使用時間をランク毎に4分短縮。
Improved Harmonious Attack 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Harmonious Attack at Level 5.

Double Attackの発生率が上昇。
Song of Stone 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:30:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

3匹のStone Guardianを召還してターゲットを攻撃。Guardianの数はランク毎に増える。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Cacophony 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:15:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

対象に継続的なダメージとノイズを与える。ダメージを与えている間は呪文詠唱を妨害するチャンスを得る。
Selos Enduring Cadence 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Swift Journey at Level 2.

歌による移動速度が上昇。

↑TOP
Beastlord
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Warders Savagery 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Warders Alacrity at Level 5.

ペットの攻撃がFlurryになるチャンスを得る。
Hastened Thunder 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Roar of Thunder at Level 1.

ランク毎にRoar of Thunderの再使用時間が10%短縮。
Improved Bestial Frenzy 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Bestial Frenzy at Level 5.

Double Attackの発生率が上昇。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Fetter of Spirits 1 9
ボタンで発動 再使用時間:0:5:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Hobble of Spirits at Level 1.

Hobble of Spiritsの上位版で、ペットが対象をSnareするチャンスを得る。

↑TOP
Berserker
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Cascading Rage 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Untamed Rage at Level 3.

Melee能力が上昇する代わりにダメージを受けやすくなる。
Conservation 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ランク毎に投げ斧を消費しない確率が5%上昇。
Cry of Battle 1 12
ボタンで発動 再使用時間:1:12:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Echoing Cries at Level 3.

Enduranceを2倍消費して、War CryをAEにする。
Wicked Blade 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Punishing Blade at Level 3.

2Hand武器で攻撃した際に、追加攻撃が発動するチャンスを得る。
Concentration 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ダメージを受けた際にEffect発動が中断される確率を減らす。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Field Dressing 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Mithaniels Binding at Level 2.

包帯による回復量が上昇。
Relentless Assault 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Ferocity at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Cleric
Title Ranks Cost
Eradicate Undead 1 9
ボタンで発動 再使用時間:0:5:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Wrack Undead at Level 1.

更にダメージが上昇したTurn Undeadの上位版。
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Ward of Purity 3 7-7-7
ボタンで発動 再使用時間:0:30:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Exquisite Benediction at Level 5.

召還したWardがPoisonとDiseaseをCureするようになる。
Abundant Healing 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Healing Gift Mastery at Level 3.

レベル60以上の回復呪文を唱えた時、対象者が30秒間癒されるチャンスを得る。
Greater Avatar 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:1:12:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Divine Avatar at Level 3.

Divine Avatarの上位版。

↑TOP
Druid
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Abundant Healing 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Healing Gift Mastery at Level 3.

レベル60以上の回復呪文を唱えた時、対象者が30秒間癒されるチャンスを得る。
Shared Camouflage 1 12
ボタンで発動 再使用時間:0:00:7
習得するのに必要なレベル:70
要件:Innate Camouflage at Level 1.

InstantキャストのグループInvis。
Convergence of Spirits 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:15:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Spirit of the Grove at Level 3.

シングルターゲットのSpirit of the Grove強化版。
Natures Guardian 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:22:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

小熊を召還してターゲットを攻撃させる。ランク毎に滞在時間を延長。
Affliction Mastery 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Improved Critical Affliction at Level 3.

DoTのダメージ増加。

↑TOP
Enchanter
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Rune of Shadows 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:10:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Eldritch Rune at Level 3.

Eldritch Runeの上位版。
Channeling Mastery 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Channeling Focus at Level 3.

呪文詠唱が止められる確率を減らす。
Edict of Command 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:1:12:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Dire Charm at Level 1.

レベル70以下のNPCをチャームした際に決められた時間内にチャームが切れることが無くなる。ランク1で2分、ランク2で4分、ランク3で6分。
Deep Sleep 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:無し

寝かしたNPCが起きた際に、NPCの攻撃に90秒間ペナルティーを与えるチャンスを得る。

↑TOP
Magician
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Elemental Ferocity 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Elemental Alacrity at Level 5.

ペットの攻撃がFlurryになるチャンスを得る。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Eradicate Summoned 1 9
ボタンで発動 再使用時間:0:5:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Wrack Summoned at Level 1.

更なるダメージを与えるTurn Summonedの上位版。
Extended Burnout 3 5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Frenzied Burnout at Level 1.

ランク毎にFrenzied Burnoutの持続時間を12秒延長。
Guardian of Ro 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:9:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Servant of Ro at Level 3.

ターゲットを攻撃するペットを召還する。ランク毎にペットの攻撃力が上昇。
Companions Gift 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Mend Companion at Level 1.

ペットをHealする時にクリティカルが出るチャンスを得る。

↑TOP
Monk
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Wicked Blade 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Punishing Blade at Level 3.

2Hand武器で攻撃した際に、追加攻撃が発動するチャンスを得る。
Hastened Death 3 5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Imitate Death at Level 1.

ランク毎にImitate Deathの再使用時間を4分短縮。
Unflinching Resolve 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:無し

どの様な角度からの攻撃に対してもStunしないチャンスを得る。
Weightless Steps 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Swift Journey at Level 2.

ランク毎に移動速度が上昇。SoWなどのEffectとは効果が重ならない。
Concentration 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ダメージを受けた際にEffect発動が中断される確率を減らす。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Relentless Assault 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Ferocity at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Necromancer
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Blood Magic 1 12
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

マナの代わりにHPを消費して呪文を詠唱する。呪文を詠唱する毎にペナルティが増加する。この効果は死ぬか時間が過ぎるまで切ることはできない。
Graverobbing 3 5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Army of the Dead at Level 1.

Wake the DeadかArmy of the Deadの効果時間をランク毎に1分延長。
Affliction Mastery 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Improved Critical Affliction at Level 3.

DoTのダメージ増加。
Cloak of Shadows 1 12
ボタンで発動 再使用時間:0:00:7
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

InstantキャストのSelf Invis。
Willful Death 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

Spellを被弾した際にFeigned Deathが解けないチャンスを得る。

↑TOP
Paladin
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Channeling Mastery 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Channeling Focus at Level 3.

呪文詠唱が止められる確率を減らす。
Cloak of Light 1 12
ボタンで発動 再使用時間:0:00:7
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

InstantキャストのSelf Undead Invs。
Vanquish Undead 2 7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Slay Undead at Level 3.

更にダメージが上昇したSlay Undeadの上位版。
Swift Blade 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Speed of the Knight at Level 3.

2Hand武器で攻撃した際に、追加攻撃が発動するチャンスを得る。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Knights Expertise 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Knights Advantage at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Ranger
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Shared Camouflage 1 12
ボタンで発動 再使用時間:0:00:7
習得するのに必要なレベル:70
要件:Innate Camouflage at Level 1.

InstantキャストのグループInvis。
Wicked Blade 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Punishing Blade at Level 3.

2Hand武器で攻撃した際に、追加攻撃が発動するチャンスを得る。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Improved Headshot 3 5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Headshot at Level 1.

Headshotの対象レベルをランク毎に2上昇。
Trick Shot 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Archery Mastery at Level 3.

遠隔攻撃をした際に追加攻撃が発生するチャンスを得る。
Lightning Strikes 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

右手で攻撃した際に追加攻撃を2回するチャンスを得る。
Relentless Assault 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Ferocity at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Rogue
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Stealthy Getaway 1 9
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Escape at Level 1.

ゾーンの比較的安全な場所へ緊急退避する。この能力を使うには姿を消している必要が有る。
Forced Opening 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Seized Opportunity at Level 3.

どのような角度からでもBackstabを使えるようになる。
Appraisal 1 3
ボタンで発動 再使用時間:0:00:1
習得するのに必要なレベル:60
要件:無し

カーソル上にあるアイテムを売っても手元に残るチャンスを得る。
Precise Strikes 3 5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Precision at Level 3.

Backstabの最小ダメージを増やす。
Concentration 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ダメージを受けた際にEffect発動が中断される確率を減らす。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Anatomy 3 7-7-7
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

Assassinationの有効レベルをランク毎に3増やす。
Relentless Assault 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Ferocity at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Shadowknight
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Channeling Mastery 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Channeling Focus at Level 3.

呪文詠唱が止められる確率を減らす。
Cloak of Shadows 1 12
ボタンで発動 再使用時間:0:00:7
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

InstantキャストのSelf Invis。
Willful Death 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

Spellを被弾した際にFeigned Deathが解けないチャンスを得る。
Swift Blade 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Speed of the Knight at Level 3.

2Hand武器で攻撃した際に、追加攻撃が発動するチャンスを得る。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Knights Expertise 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Knights Advantage at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Shaman
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Abundant Healing 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Healing Gift Mastery at Level 3.

レベル60以上の回復呪文を唱えた時、対象者が30秒間癒されるチャンスを得る。
Affliction Mastery 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Improved Critical Affliction at Level 3.

DoTのダメージ増加。
Greater Rabid Bear 3 7-7-7
ボタンで発動 再使用時間:1:12:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Rabid Bear at Level 1.

Rabid Bearの上位版。
Ancestral Guard 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:15:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ダメージを吸収するペットを召還する。ランク毎にダメージ吸収量が増加。

↑TOP
Warrior
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Wicked Blade 3 3-6-9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Punishing Blade at Level 3.

2Hand武器で攻撃した際に、追加攻撃が発動するチャンスを得る。
Hastened Defiance 5 7-7-7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Resolute Defiance at Level 3.

ランク毎にWarlords Tenacityの再使用時間を10%減少。
Concentration 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ダメージを受けた際にEffect発動が中断される確率を減らす。
Dauntless Perseverance 1 12
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Stalwart Endurance at Level 3.

どの様な角度からの攻撃に対してもStunしないチャンスを得る。
Enhanced Aggression 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

アイテムにより上昇するATKの上限をランク毎に10増やす。
Call of Challenge 1 9
ボタンで発動 再使用時間:0:00:10
習得するのに必要なレベル:70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

ターゲットを逃走しないようにする。
Field Dressing 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Mithaniels Binding at Level 2.

包帯による回復量が上昇。
Relentless Assault 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Ferocity at Level 3.

Double Attackの発生率が上昇。

↑TOP
Wizard
Title Ranks Cost
Darkvision 1 9
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

See Invisが常時かかった状態になる。
Suspended Animation 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Delay Death at Level 5.

HPが0になりHPバーが紫になった時のバーのHP量がランク毎に50増える。
Precognition 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Reflexive Mastery at Level 5.

Melee攻撃を避ける確率がランク毎に上昇。
Thick Skin 5 5-5-5-5-5
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Defensive Instincts at Level 5.

Melee攻撃によるダメージ値を緩和する確率がランク毎に上昇。
Silent Casting 5 5-5-5-5-5
ボタンで発動 再使用時間:0:36:00
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Spell Casting Subtlety at Level 3.

能力使用中はSpell詠唱によるHate値上昇がランク毎に20%減る。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Hastened Mind Crash 5 5-5-5-5-5
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:Mind Crash at Level 1.

ランク毎にMind Crashの再使用時間が10%減少。
Bandage Wounds 5 3-3-3-3-3
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 67, 68, 69, 70
要件:First Aid at Level 3.

包帯による回復量がランク毎に20%上昇。
Gift of Mana 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Spell Casting Mastery at Level 3.

レベル65以上の回復呪文か攻撃呪文を詠唱した時、次に詠唱する呪文の消費マナが1になるチャンスを得る。
Translocational Anchor 3 3-6-9
ボタンで発動 再使用時間:0:5:00
習得するのに必要なレベル:70
要件:無し

NPCがGateを唱えられなくする。
Pyromancy 3 3-6-9
常時発動
レベル毎に1ランク習得可能:66, 68, 70
要件:Must spend 12 ability points in Archetype Abilities.

レベル60以上のFire DDを使用した際に、ターゲットにFireベースの追加攻撃を与えるチャンスを得る。
Mastery of Fury 3 7-7-7
常時発動
習得するのに必要なレベル:70
要件:Destructive Fury at Level 3.

DDでクリティカルが発生する確率が上昇。

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投稿者 kenji : 19:09 | トラックバック

2005年9月 5日

Gnomeの科学力は世界一ィィィィッ!

TrishさんのブログTrishの冒険でCastersRealmから転載された衝撃の画像が紹介されていました。メカ豚とは聞いていましたが、ここまで突き抜けたデザインだったとは…。とりあえず2ndの愛馬は売却決定です。馬とトカゲは色によって移動速度が違いましたが、メカ豚も金銀銅のように色違いが有るのかとても気になります。

Trishの冒険
http://trishono.exblog.jp/3411808/

CastersRealm
http://eq.crgaming.com/viewarticle.asp?Article=9528

投稿者 kenji : 14:27 | トラックバック

2005年8月30日

House of Commons Chat - August 25th, 2005

9/25に行われたHouse of Commons Chatのログから気になった部分だけ抜粋。原文を見る場合は下記URLを参照されたし。

http://eq.stratics.com/content/hoclogs/20050825.php


  • Q:CLR AAのTurn Undeadは何時頃変更されるの?
  • A:現在内部テスト中で、DoDが出終わるまで待ってね。
  • Q:DoDのAAって既存AAの延長ばかり?
  • A:既存AAのアップグレードや特殊なもの、ミックスされたものなどがある。
  • Q:より高いレベルに効くDire CharmはDoDにある?
  • A:将来的には変更したいですが、今のところDire Charmの変更は無い。
  • Q:DoDの新Spellのレベル帯は?
  • A:レベル65+から。
  • Q:DoDの最終ゾーンはAnguishやTacviみたいなInstance?
  • A:DoDの最終ゾーンはAnguishやTacviのようにInstanceで、攻略には時間がかかると思う。
  • Q:DoDはカジュアルプレイヤーも楽しめる?
  • A:単独グループ向けやRaid向けのコンテンツがあり、モンスターミッションなどカジュアルプレイヤー向けのコンテンツも用意されている。
  • Q:ENCの変身呪文やBRD/ROGの変身マスクに新しいIllusionはあるの?
  • A:多くは語れないがENCの新SpellにIllusion: Orcは有る。
  • Q:Meleeに65+の新Disc追加はある?
  • A:Meleeクラス用に新Discがあって、ハイブリッドにもいくつか用意している。

投稿者 kenji : 12:45 | トラックバック

2005年8月27日

Tunat`Muram Cuu Vauax down

DoDリリース前に間に合いました。


投稿者 kenji : 00:43 | トラックバック

2005年8月16日

Evil Frogloks!

今まで善属性のクラスしか選択できなかったFroglokですが、先日のイベントで故郷を追われた際にInnoruukの呪いを受けたようで、悪属性のクラスが選択可能になった模様。

http://eqlive.station.sony.com/news_section/newsview.jsp?story=50026

今回新たに追加されたのは、Innoruuk信仰の以下の4クラス。


  • Necromancer
  • Shadowknigh
  • Rogue
  • Cleric

NECのペットがLDoNで出てくる骨カエルかどうかが気になります。

投稿者 kenji : 00:43 | トラックバック

2005年8月 2日

House of Commons Dev Chat

7/28に開催されたHouse of Commons Dev Chatのログから、気になるところだけを抜粋。適当に訳しただけなので原文を参照されたし。

http://eq.stratics.com/DoD/dodhoc.php


  • EnduranceRegene付きアイテムの導入計画は無いが、この先も無いとは限らない
  • DoDにはAnguish卒業団体向けコンテンツが用意されているが、その数はまだ公表できない。
  • EQ1プレイヤーにEQ2のEQ2players.comのようなサイトを提供することは長年考えていて現在調査中。
  • モンスター変身は自分から変身するものと、ミッションを行う際に変身する二通りがある。経験値や報酬はメインキャラクターに転送される。
  • DoDではDoNのようなポイントベースの報酬システムは無い。報酬はミッションをクリアしたりゾーンの中のDropで得られる。
  • 「Intelligent」アイテムはDoD産だけ。
  • DoDはレベル45以上向けだが、様々なレベル向けにモンスターミッションを旧世界に用意した。
  • 「Intelligent」アイテムは様々な個性を持ち、成長していく。
  • Spirit Shroudsにより変身した場合、プレイヤークラスより更に特化した能力を持つかもしれない。
  • 「Intelligent」アイテムはトレードスキルやクエストそしてNPCを倒す事で得られる。そしてNPCを倒す事で成長する。
  • Overlord Mata Muramのスクリプトは今も変更を行っている。
  • 異なったレベルのプレイヤーがモンスターミッションで遊ぶ事は可能で、経験値はメインキャラクターのレベルに合わせて変換され転送される。
  • DoDにはゾーン丸々1個を使った街ゾーンは存在しないが、街として利用できるNPCの集落が有って、それらを利用するには彼らの信頼を得る必要が有る。
  • DoDではレベルキャップが上がらないので新たな文化鍛冶は存在しないが、Type12のAugは追加する。
  • 新種族の追加は無いが、新たな乗り物(clockwork boar)は用意した。※機械仕掛けの猪豚?
  • カエル達はGuktaに変わる新たな定住の地を得る。
  • DoDのInstanceはDoNのように同一ゾーンの使いまわしも有るが、特別に用意されたゾーンも有る。
  • 「Intelligent」アイテムは装備して使わないと成長しない。
  • PotionBeltやBandolierのスロットを増やすとしたらAA消費かも。
  • DoDのAAはDoDタブを持った伝統的なもの。中にはOoW AAのような隠れたAAもあるかも。

投稿者 kenji : 11:30 | トラックバック

2005年7月18日

Zun`Muram Kvxe Pirik down

Tacvi南側を守護しているZunシリーズの1匹、Zun`Muram Kvxe Pirikを撃破。

続いて、隣の部屋を守護しているZun`Muram Yihst Vorのデータ取りへ。そして、こっちはあっさりと終わりました。

これでTacvi南側は終了。

投稿者 kenji : 00:07 | トラックバック

2005年7月 9日

Yar`Lir down

昨夜、初挑戦で7%まで削るも負け。そして本日リベンジ完了。


投稿者 kenji : 23:19 | トラックバック

2005年7月 3日

Warden Hanvar down

思ったよりも時間がかかりましたが、無事倒せました。写真はWarden Hanvar以降のNamedを倒すと出る、Epic2.0のOrbが入っている宝箱です。

投稿者 kenji : 00:21 | トラックバック

2005年6月27日

サーバー名投票結果

先日、ゲームにログインしようとすると投票ウィンドウが表示されていた、サーバー名投票の結果が公式掲示板にて発表されました。

アクティブユーザーの数を調べ、どのサーバー同士を合併させるかを検討しただけあって、サーバー名が残っているサーバーが選択された比率が圧倒的に多いですが、LuclinやDrinalなど接戦しているサーバーもあります。

http://eqforums.station.sony.com/eq/board/message?board.id=Crier&message.id=156&no_redir=true

投稿者 kenji : 17:39 | トラックバック