05/22:週末ダイジェスト

 金曜日は用事が有ってちょっと遅めにログインでRikkukinから参加。

 その後MPGへ移動。週末だけあってHealerの数が多かったので、まずはTrial of SpecializationのRe-Flagから。終始安定して崩れる事無く死者数名で無事クリア。そして毎日作戦を変更しながら攻略法を探しているForesightに挑戦して終了。

 土曜日は何時ものQvicではなくMPGから開始。MPGのRaid Trialは1回失敗すると約3時間のLockがかかので、9時に起動すれば1時にもう一度起動することが可能。という事で新たな作戦を試すのと、錬度を上げる為にForesightから。その後Trial of AdaptationのRe-FlagをしてからForesightの入り口前に移動して、40分ほどLockが有ったのでその時間を使って作戦会議。そして遂にクリア。

 既に3個のTrialはRe-Flag済みなので、残り3個のRe-Flagを進めつつSignet集めを行うとしてAnguishへの侵攻は早くても6月中旬?最後にお約束の集合写真を撮影してこの日は終了。

 日曜日は久しぶりに昼からEQ。暇そうな人を集めてSewers of DranikでSignetキャンプ。ここは人気が無いダンジョンなのでテコ入れのためなのかNamedを倒すとアイテム3個+Runeと大盤振る舞いで、SignetキャンプついでにNamedも回して大量のお土産をゲット。約3時間でSignetが3個出て1個もらえたので残すはCatacombs of DranikのSignetでフラグ完成です。夜の部はQvicでM`sha→CKと何時ものコースから。その後MPGへ向かう途中にHが居たのでつまみ食い。

 今夜のRe-FlagはEnduranceから。最後の最後でちょっと混乱していた人がいたようですが無事クリア。そして前回ほとんどまぐれ勝ちぽかったHatredに挑戦。正直次やってもクリアできる自信は無かったのですが、終わってみれば死者数名で前回の大崩れが嘘のような結果でした。これでLockがかかっているForesightをもう一度やればRe-Flagは終わるので、Raidの合間にSignetキャンプを進めていくことになるのかも。

 話は変わって「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」をやっと全部観終わりました。「最終回はびっくりするよ」と聞かされていましたが、まさかああ来るとは。S.A.Cは「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」で少佐が人形使いと融合しなかった「IF」の世界が舞台だと思っていたら、ああいう最後をもってくるとは。だけどあそこに繋げるということは3rd GIGは無さそうなのでちょっと残念。それとフチコマ登場!と思ったらウチコマ…。大人の事情ってやはりどっかが権利を握って離さないってことですか。またまた話は変わって「のだめカンタービレ12巻」が売っていたので購入。パリ編になってから勢いが無くなってきた感じ?

Arm Chest Feet Hand Head Leg Wrist Total
46 10 46 53 51 6 103 315

 幾つか追加。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.