09/05:週末ダイジェスト

 金曜日はTimeへのRe-FlagでFennin。その後ReparmとOmniをやって終了。

 Re-Flagも残すはRatheのみ。という事で、土曜日はRatheをやりにEarthBへ。CoH用のMAGはもう居ないので、奥へ進む為にせっせと掃除。

 そして仕込みを開始。6体を眠らせてからTank Keepを開始。10番目で事故が発生しKeep部隊が壊滅。CRを済ませて再度Keepを開始。そして無事12人の評議会員を倒し終えAvatar of EarthがSpawn。ここまでくればもう終わったも同然で、準備を整えAoEをPullして攻撃を開始した瞬間、突然画面に浮かぶ「回線切れたよ」メッセージ。LinkDeadする時は画面左上のパケロスバーが徐々に減っていき、その後メッセージが出るのですが、突然表示されるこのパターンはゾーンクラッシュ以外ありえない訳で、案の定キャラクター選択画面でログインしようとすると「ゾーンが落ちてる」メッセージ。しばらくしてログイン可能になったのでログインしてみると、倒したはずの評議会が復活していて全て無かった事に。

 無駄とは知りつつPetitionするも、やはりこのようなケースでのフラグ保証は一切無く、再度Ratheをやる羽目に。次回も同じ現象が発生すると嫌なので「スクリプトバグってない?」と詳細を書き込んでバグレポートを送信。

 日曜日はTime初日。本当だったら新規メンバーも参加出来たはずなのに…。メンテナンスの関係でSpawnがずれてしまった為、Phase2〜4はRespawnしていないのでPhase5から。そして、全て一発で倒してPhase5をクリア。Innyはショットを撮り忘れましたが、相変わらずBPは出ず。他所の記録を見てみてもChainBPだけDropRateが悪いです。その代わりにIkkinzRaidでChainBPが大量に出るんですかね?

 そしてQちゃん。コツを掴んで慣れてきたのか、今夜は更に時間を短縮し、23分で沈める事が出来ました。

 明日はTime二日目ですが、ずれてしまったSpawnを直す為Freeに。

 話は変わってWindowsXP SP2。設定でポートをいじっても1000番台ポートを閉じていたのが、設定も変えていないのに接続可能に…。謎が多いOSです。アプリの同時起動でも衝突問題が出ているようで、一部のメーカー製PCではやばいとか。しかし、験しにと2nd PCにもインストールしてEQが起動するか実験。結果は無事何事も無く起動。DirectXもこっそりバージョンアップしていますが、二日間動かしてみて特に問題は無し。もう少し様子を見てから1st PCにも導入予定。

  Chain Leather Plate Silk Total
Arm 31 21 41 33 126
Chest - 4 3 5 12
Feet 26 21 38 28 113
Hand 28 26 43 31 128
Head 15 17 35 17 84
Leg 12 14 23 9 58
Wrist 36 40 43 43 162
Total 148 143 226 166 683
 色々と追加。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.