03/24:メンテは近い

 先日のメンテナンスで、遂にDirectX9対応となりました。ログインして様子を見てみると、GeForceFX5900の方は、体感的に変わらず。GeForce4Ti4200の方は、少し引っかかる感じがして、処理が遅くなったような気がしました。まあ、これからどんどんパッチが当って、改良されると思うので、それまで我慢ですね。

 さて、本日はPlateWristの1点狙いで、FireのMagmatonから…って、Trackにはかかるのですが、何処を探しても見当たりません。そういえば、海外の大手掲示板で「ポリゴンの隙間にスタックした」とかいう書込みを見たのですが、もしかしてMagmatonもポリゴンの隙間に落ちているとか?と思い、RNGがTrack頼りに探してみると、地面の下から沸いて出てきました。

 その後、Tipt遠征部隊を二組出してから、本隊はFerubiでSmithのパーツ集めを。そして、さっくりと残りのパーツが出たので、そのままSmithをさっくりと。

 ログアウトした後、本日のスクリーンショットを加工する為、LANで繋げてある作業用PCへファイルを移し、フォトショップで加工しようとすると、エラーが…。Windows標準搭載のペイントだと開けるので、ファイルが壊れている訳では無い様なのですが、EQが吐き出すbmpはフォトショップでは、読み込めないようになっていました。仕方が無いので、別の画像処理ソフトで一括処理を行い、その後加工する事に。その他にも色々バグ満載なので、近いうちにメンテナンスがやって来るでしょう。

 話は変わって、昨夜はダウンだったので、仕事帰りに本屋へ。ふと漫画コーナーを見てみると『鋼の錬金術師の七巻』を発見。この作品、昔は「あぁ、アニメ化された漫画ね?」程度の知識しか無かったのですが、知り合いに薦められ、購入して読んでみたら、はまってしまいました。2巻までちょっと話が盛り上がりませんが、それ以降はかなり面白いので、大人買いする時は、3巻まで同時購入で。

  Chain Leather Plate Silk Total
Arm 30 20 39 29 118
Chest - - - - 0
Feet 22 16 35 23 96
Hand 25 22 37 28 112
Head 13 14 30 14 71
Leg 1 2 6 - 9
Wrist 30 38 37 34 139
Total 121 116 184 128 545
 今夜は大きな変動無し。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.