02/22:週末ダイジェスト

 金曜日はFerubiでクエストアイテム集め。途中の雑魚NamedからSpellが出ましたが、GoD Spellはレアすぎですね。入手方法は幾つか有るようですが、DropSpellはNoDropなのが痛いです。

 クエストアイテムを求めて、Ferubiの中をウロウロしているとSmithを発見。今夜は有志のみ参加だったのですが、来れそうな人を集め、先日のリベンジをする事に。先日の戦闘でデータは取れたので、それを元に戦闘開始。仕掛けさえ分かってしまえばどうと言う事も無く、無事倒せました。しかし噂の盾は出ず、外れな1HSが。ステータスは良いのですが、LucyでProcを調べてみるとPushBack15…BRDのガツンとMobを移動させる歌がPushBack3なので、移動距離はその5倍。これはRaidでは使用禁止?

 土曜日もFerubiでWeaponMaster。そして今夜は盾が出ました。

 日曜日はFRoのRe-Flagから。FRoをやるのは凄い久しぶりです。

 そして今夜もWeaponMasterを。しかし、残念ながら盾は出ず。

 その後Fireへ戻ってMagmaton→Spiderをやって終了。

 WeaponMasterを倒し、Barinduの4Sewersクリアと同等のフラグをもらえたので、週末VxedのTrialに挑戦してきました。クリアの条件はMobを100体倒すとか。敵の強さはLDoNの65Highよりも強めで、バランスが良いグループじゃないとかなり苦戦するのではないかな?と思いました。そして数時間かけて無事クリア。Respawnも早くかなり疲れました。Vxedをクリアすると次はTipt。ここには3つの試練が待ち受けているとかで、また苦労しそうです。

 そうそう、書き忘れていました。GoDのBRDとDRUのAAでTrackingのスキルキャップを突破するのが有ります。これ、現在バグっていてAA取らなくてもスキルが上がります。EQのステータス系の数値は16進数なので255が上限。一部の数値だけは仕組みを変えて、これを突破出来るようになりましたが、スキルはまだ255が上限っぽいです。先日知り合いのDRUのTrackingスキルが254まで行きました。そしてまたスキルアップ。ここで止まるかな?と思ったら…なんとスキルが1に!どうやら254の次は1のようなので、スキルが上昇して喜んでいる人は注意しましょう。

  Chain Leather Plate Silk Total
Arm 30 16 39 29 114
Chest - - - - 0
Feet 20 15 34 22 91
Hand 25 21 37 28 111
Head 13 12 28 13 66
Leg 1 2 6 - 9
Wrist 28 35 30 31 122
Total 117 101 174 123 516
 今週末も大きな変動は無し。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.