11/30:週末ダイジェスト

 木曜日の日記から。Elementalは空っぽで、AirのDust以外居なかったので、DustをやりにAirへ。しかし久しぶりでやり方を忘れていたのか、3wave目終了目前で時間切れ。悔しかったので、側に居たNamedをやって終了。

 金曜日はEarthBから。どうもまだ完全にトリガーが揃っていないようで、リングを2個回してからFireへ移動して蜘蛛をやり、またEarthBへ戻ってリングを1個回してWarlordもさっくりと。

 土曜日は渋谷で焼肉食って帰宅後ログインしてEarthへ。どうやらBeastを倒すとArbが出るっぽいとか。そして情報どおりArbが出たのですが…ちょっとしたミスでGolem君がArbと一緒になだれ込んできて、AE浴びまくりで負け。日曜日にRatheを予定していたので、新人君のRe-Flagと思っていただけに痛い失敗でした。

 日曜日は、以前からチャンネルで宣伝していたようにRathe。事前に宣伝していただけあって、普段よりもかなり集まりが良い感じ。しかし必須クラスのENCがまだ帰宅途中で、Alt ENCでカバーしながら6RatheのMez Keepを開始。途中事故が発生しながらも、大惨事になる前に周りがカバーして6keep完了。そしてMelee Keepが始まる頃にENCも全員揃い、万全の体制に。しかしここでも事故が発生し、なぎ倒されるKeeper達。

 なんとかCRを済ませ、再度Melee Keepを開始。今度は順調に進んでいるようで無事5keep完了。そして残すは中央にはポツーンと寂しそうに立っているRatheのみ。事故でも起きない限り負けないだろうと誰もが思っていたその時、事故発生…。最後の最後でWSerのRNGがワープし、それを追いかけて暴れまくる最後のRathe。内心「負けた…」と思いながらも、削りに専念し、Melee Keepを全て倒し終えた頃には屍累々状態に。残った戦力が洞窟に集結し、最後の望みを賭けて戦闘開始。そして、バッタバッタと倒れていくRaiders。「もうだめぽ…」と思いながらAltキャラでDDを撃ち込んでいると、チャットウィンドウに大量のシステムメッセージが。

 前回の悪夢再び。周りの誰もが失敗したと思っていましたが、どうやら無事制限時間内に12Ratheを倒せたようで、Avatar of Earthが降臨。

 AoEは噂どおり弱く、無事倒し終え、こっそりとLootチェック。なんとBP2個でした。

 最後はお約束の集合写真の撮影を。

 最近、停滞気味だったので、今回のRatheは良い刺激になりました。そして残すはとうとうCoiのみに。まさかEmpのように元旦Killにならなければ良いが…。
  Chain Leather Plate Silk Total
Arm 22 11 28 24 85
Chest - - - - 0
Feet 12 15 26 15 68
Hand 18 18 29 21 86
Head 7 7 18 8 40
Leg 1 2 5 - 8
Wrist 22 28 23 27 100
Total 82 81 129 95 387
 今週末で400行くと思ったら届かず。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.