10/29:探検

 Palnes of Powerが発売されたのでRaid対象をある程度絞って経験値稼ぎメインで行く事に。対象MOBがいなかったのでとりあえずPlaneの世界をフラフラと探検してみました。

 PoPでは今までのようにMOBがSpellを落とすのではなく、全てのクラス共通のアイテムが出てそれを各クラスのSpell交換してくれるNPCに渡すことで貰えるようになりました。このアイテムはNO DROPですが貰えるSpellはNO DROPではなく、関係ないクラスが渡してもSpellを貰うことが出来ます。実際にROGでDRUのSpellを貰えるか実験して貰うことが出来ました。そして普通のMOBからも運が良いとこんな事も。

 PoPではPlaneが何段階かにランク分けされていて下のランクのPlaneでクエストこなしフラグを立てると上級Planeへ行くことが出きるようになります。と言う事で早速Plane of Justiceのクエストに挑戦。これをこなすとPlane of ValorとPlane of Stormsに行けるようになります。

 Plane of Justiceのクエストルームに行くと6th hammerと呼ばれる6人のNPCが居ます。この6人がクエストをそれぞれ持っていて、今回一番楽といわれているExecutionに挑戦しました。楽といってもレベル61のパーティーでも失敗する確立が高いほど厳しい内容で上手く考えてパーティーを組まなければクリア出来ないでしょう。今回は上手いこといってクエスト完了し無事アイテムをゲット。この後何回かNPC間を往復すればフラグ立て完了ですが、他の人のクエストを手伝ったりで今夜はフラグゲットは無しで終了。

[ BACK | TOP | NEXT ]
Copyright kenji All rights reserved.