« E3の準備完了 | メイン | Johnstonツモ »

2019年1月 2日

2018冬イベントE3終了

ショートカットルートも出し終わったので、お出かけから帰宅後に攻略を開始。

長門はE2で使ったのでネルソンタッチ編成で。

潜水艦が厄介なOとZZマスへは基地航空隊と対潜支援を投入し、ほぼ事故無し。

そしてボスは今までのボスとは毛色が違う深海日棲姫。

S勝利も何回か取ることが出来て、事故なしで順調に削りきって鬼怒モードに。

何度か仕留めたと思った場面が続きましたが、肝心のJohnstonがツモれず、これはハマると判断して難易度を乙へ変更。

ちなみに難易度を変更すると削り1回分ゲージが回復します。

難易度乙だとあの厄介な潜水マスが温くなり、下手したら基地航空隊だけで沈めることもちらほらと。

そしてさっくりとゲージを割って終了。

難易度乙の報酬は甲とほとんど変わらず、甲標的の改修のプラス値が付かないだけのこの4点。

そして日進のお迎えも完了。

ちなみに最後はもちろんS勝利で、Johnstonを期待するも、更に出現確率が低いGotlandをツモ。

Gotlandは艦種が変わるので2隻目が欲しかったから良いのですが、これで掘り決定。

消費した資源は燃料が-31219、弾薬が-16374、鋼材が-11864、ボーキが-19563、バケツが-130と、大和型を使って支援もフル活用なだけ有って結構消費したな。

編成を組み直すのも面倒なので、このままJohnston掘りへと突入ですが、たぶん鬼怒モードじゃなくなるので、基地航空隊だけで行けそうか?

投稿者 kenji : 2019年1月 2日 20:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6689

コメント

コメントしてください




保存しますか?