« 2018年9月 9日 | メイン | 2018年9月11日 »

2018年9月10日

2018秋イベントE3ゲージ2

E3の難易度甲の報酬の艦爆が欲しくて甲にしたけど、報酬艦を改二にすると持参することが判明したので難易度を乙へ変更。

以前は難易度を変更するとゲージが復活したけど、仕様変更で上の難易度から落とした場合はゲージを引き継ぐので2本めからで、乙ならサクっと終わるだろうと突撃で、編成開始。

ボスマスは下に移動したため、基地からの距離が9になったので、基地航空隊の編成変更は忘れずに。

そしてボスはバカンスモードの泊地水鬼。

思ったよりもボスが固くて、鬼怒モードになってから削りそこねたので決戦支援も投入し、今度は削りきってS勝利。

消費した資源は、燃料が-1580、弾薬が-1456、鋼材が+2429、ボーキが-3512、バケツが-16で、ウィークリーの東急任務をやっていたので鋼材は黒字だったり。

次はラストの3ゲージ目だけど、情報を調べてみて数時間で行けそうなら明日やるか。

投稿者 kenji : 22:09