« 2018年9月 8日 | メイン | 2018年9月10日 »

2018年9月 9日

2018秋イベントE3ゲージ1

E2まで終えましたが、E3の1本めもやってしまうかと編成を開始して、難易度甲で連合艦隊で出撃。

ボス前の潜水マスを通るけど、単縦ではないため驚異も無いので無問題。

そして1本めのボスは港湾夏姫。

1本めだけあってゲージは軽くて3回削ってさっくりと終了。

1本めで消費した資源は、燃料が-4096、弾薬が-1548、鋼材が-779、ボーキが-2390、バケツが-6でした。


2本め以降は週末までお預けなので、平日はバケツをメインに資源収集と戦果稼ぎです。

投稿者 kenji : 22:52

2018秋イベントE2終了

E1が終わったのでE2へ出撃。

E2は輸送パートと戦闘パートの2つに別れているので、まずは輸送用にこの編成。

ちなみにボスは重巡夏姫だけど、輸送パートなので倒す必要は無し。

続いて戦闘パートの編成へ変更。

道中空襲マスが有ったりなどかなり事故るので、途中から道中支援も使いましたが、それでも事故りまくり。

ボスはバカンスモードの集積地で、大発が刺さると一発で落とせるのだけどかなり運ゲー。

そして大破撤退を何回繰り返した分からないほど繰り返し、難易度甲の報酬はこれ。

消費資源は支援を使ったり、大破しまくったり、ゲージを割れなかったりなど物凄い消費して、燃料が-10064、弾薬が-8213、鋼材が-2876、ボーキが-5463、バケツが-53でした。

E3はトリプルゲージだけど、赤城に特攻効果があるそうで、もう少し謎が解けるまで攻略は待ったほうが良いか?

投稿者 kenji : 16:13

2018秋イベントE1終了

メンテナンスは日付が変わって2時くらいに終わったらしく、早寝して正解だったぽく、早起きしたので情報を漁ってE1へ突撃。

先行組の情報で水雷戦隊5隻編成で最短ルートとの事だったので、とりあえず適当にチョイスしてこの編成と装備に。

5隻編成だとこの最短ルートっぽく、ゲージを割るまで一度もルートは逸れること無くボスへ。

そしてボスはバカンスモードの幼女。

難易度甲ではゲージを5回割れば終了で、一度も撤退すること無くストレートでゲージを割って、もらった報酬はこれ。

消費した資源は燃料が-217、弾薬が+788、鋼材が+745、ボーキが0、バケツが+4で、攻略中に裏で回していた遠征や任務で逆に増えていたり。

とりあえず朝飯食べてからE2へ突撃です。

投稿者 kenji : 07:32