« 2018年8月11日 | メイン | 2018年8月13日 »

2018年8月12日

落ち着いてきた?

HTML5版への切り替えのメンテナンスは15日からで、再開は17日と丸々2日を使ったメンテナンスが行われるそうですが、ゲーム開発や運営に関わっている身としてはこんな大規模なデータ群の移管作業は絶対にやりたくないな。

ちなみに十年以上前だけど、某出版社のガラケーコンテンツのDB統合をほぼ一人で作業したことが有り、あの時は数日間コンテンツを閉じてスクリプトでDBを統合させたけど、自分で組んだスクリプトが事故で止まらないかドキドキだったな。

そしてデイリー開発は艦載機レシピも飽きたので、観測機狙いのレシピに切り替えて1機ツモ。

ランキングの方はメンテナンス前の駆け込みEOクリアが落ち着いたのか、昨日とほぼ同じ量の戦果を稼いで順位が20くらい上昇。

投稿者 kenji : 18:20