« 2017年12月31日 | メイン | 2018年1月 2日 »

2018年1月 1日

メンテが明けたらメンテが始まる

予想通りアクセス過多でデータベースがアップアップになり、選ばれた141人のマスターがガチャが重複で起動して個別ロールバックというレコードの手動書き直しの刑になっているFGOですが、8時にメンテナンスが終わったと思ってログインしてみたら8時35分から新たなメンテが・・・。

しかし年明け早々確定ガチャは引いていて、弓カードから慢心王ツモ!

よくよく考えたら初代慢心王も去年の正月ピクアップでガチャ券から引いたので、お正月になんだか縁があるようで慢心王の宝具が2となりました。

続いてガチャ券16枚投入後に余った石での北斎ピクアップの10連2回めで金演出から北斎もツモ!

これで余った石は次のピックアップまで温存です。

そして新年一発目のデイリー開発は艦載機レシピで瑞雲のみ。

まどマギは酷いもので、確定演出から闇カードのキリカと確定演出から光カードのココロのすり抜けの連撃を食らって石が尽きました。

投稿者 kenji : 09:11