« 対策すると無駄になる法則 | メイン | 「多摩」で確定 »

2017年12月 2日

2017秋イベントE4終了

E4の中で最難関っぽいZ6を終えたので、そのままギミックの解除に取り掛かり無事ボスマスが出現。

そしてやはりレイテと言えばお約束の西村艦隊で。

まずは一体目のボスの不幸姉妹で今までゲージには彼岸花が装飾されていたけどボス自体に彼岸花が付いたのは初かも?

物凄く順調に削れてサクサクと行くも、鬼怒バージョンになってから結構ハマってしまいモミモミ状態に。

そして何とか良い乱数が引けて最後はS勝利。

続いて2個めのゲージは「涼月」がモチーフの防空埋護姫で、これなんて読むんだろ?

2個めのゲージもハマるかな? と思ったら、こちらは何とさっくりとストレートのS勝利で終了。

難易度乙の報酬は甲とほとんど同じこの3個。

そしてクリア報酬の「涼月」もゲット。

E2で掘りか~と思っていた「対馬」もゲージ削り中に2隻出たので、再び全艦コンプで今回のイベントでは掘りは無し。

消費した資源は、平日を挟んで回復した分も含めて燃料が-22986、弾薬が-26273、鋼材が-8272、ボーキが-11850、バケツが-102で、イベント全体を通してだと燃料が-50267、弾薬が-57192、鋼材が-9691、ボーキが-29092、バケツが-254でした。

掘りも無いので、EOをさっさと片付けて冬イベントに向けての備蓄を開始です。

投稿者 kenji : 2017年12月 2日 15:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6281