« 2017夏イベントE4終了 | メイン | 2017夏イベントE6前半戦終了 »

2017年8月15日

2017夏イベントE5終了

夏休みも本日までということと、雨で出かける気も起きないのでE5を終わらせちゃおうと攻略開始。

E5は連合艦隊マップではないのですが、欧州艦を使うと最適化されたルートを通れると言うことでこんな編制で。

攻略前にCマストDマスで勝利を取り、まずはギミックを発動。

確かに難敵を避けたルートを通るけど、Aマスで理不尽な大破撤退があったりとかなり荒ぶるマップっぽい?

そして何回かやっているうちに、コレはもうちょっと編制をいじったほうが良いと感じ、各種情報を調べてみると鶴姉妹にジェット機を積むと良いという話が多かったので編制を変更。

確かにジェット機を積んだ「翔鶴」がPTをガンガンと沈めるので、命中補正か何かがかかっているのか?

ちなみにボスはこの人で、ギミックを発動したお陰でかなりチョロくなっている?

そしてあっという間に削りきって最後は夜戦前にこの状態で、何時ものゲンドウのポースで「勝ったな」と。

報酬はE4でスルーしたSpitfireの更に上位機種で、基地航空隊でしか使わないしこっちで良いけど、図鑑を埋め損なったか。

消費資源はガチ支援を出して燃料が-9665、弾薬が-6713、鋼材が-8545、ボーキが-137、バケツが-27と、ジェット機を運用したので鋼材の消費が凄いです。

とりあえず「松輪」は出なかったのでまた来るとして、次のE6は丙の輸送で掘ってから攻略かな。

投稿者 kenji : 2017年8月15日 12:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6166

コメント

コメントしてください




保存しますか?