« 「天霧」掘り完了 | メイン | 2017夏イベントE4終了 »

2017年8月13日

2017夏イベントE3終了

甲でクリアする前に「天霧」を先に丙で掘っておいたE3ですが、難易度を甲に変更して攻略開始。

まずは輸送ゲージをサクッと・・・と思ったら、甲だと戦艦てんこ盛りで最後が面倒だったので、最後は編制を攻略用の水上打撃部隊に変えて輸送は完了。

そしたらボスマスが現れるけど、ボス前のルートがH→M→ボスもあればH→M→N→ボスだったり、H→N→ボスだったりとランダム判定っぽい?

そしてボスはまたコイツかよ。

編制は水上打撃部隊だけど、ドハマリしたので「雪風」を引っ張り出したり、最後は空母機動部隊に変えてゲージを割ったりで、ゲージ削りは水上打撃部隊でも大丈夫だけど、ゲージ割りは空母機動部隊の方がボスにダメージが通るので絶対にオススメです。

そしてハマりにハマって最後は「雪風」の魚雷カットインが炸裂してS勝利。

今回は難易度甲でクリアで、Swordfishの熟練もゲット。

攻略中に出たレア艦はこんな感じで、やはり丙で「天霧」を掘っておいて正解だったかも。

消費した資源は、ラストで物凄くハマり支援もガチ支援を使いまくりだったため、燃料が-25257、弾薬が-28892、鋼材が-14229、ボーキが-7021、バケツが-132と物凄い量の資源がぶっ飛びましたとさ。

次はE4だけど、まだどのようなマップかも調べていないし、報酬次第では難易度乙でも良いかも。

投稿者 kenji : 2017年8月13日 23:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6164