« 2017年8月19日 | メイン | 2017年8月21日 »

2017年8月20日

2017夏イベントE7終了

難易度甲でも無茶すればイケるとは思うけど、甲勲章に拘りはないのでヘタレて難易度丙で攻略開始。

まずはギミックを発動させるためのマス目を攻略して新たなルートを出現させ、その後再度PとRでA勝利以上を獲得でダメージ上昇ギミックが発動。

そして編制は空母機動部隊でしか最短ルートを通らないそうだけど、第一艦隊に駆逐艦は入れずにこの編制で。

ボスはArkRoyalがモチーフとなっている欧州棲姫で恐らくコニシ氏デザイン?

Wikiには難易度丙でも難しいと書かれていたけど、それなりに戦力は揃っているので特に苦労すること無く削っていき、一度も撤退無しで激怒モードに。

激怒モードになると道中も少しパワーアップして、まさかの第一艦隊旗艦へのピンポイント狙撃の大破で一度だけ大破撤退をするも、次はほぼ無傷でボスマスにたどり着き、最後は「麻耶」の連撃でS勝利で終了。

そして報酬は勲章1個と「ArkRoyal」。

消費した資源は燃料が-22553、弾薬が-15724、鋼材が-15620、ボーキが-9491、バケツが-55で、ボス戦よりもギミック発動の方が消費したかも。

これであとはE1とE5での掘りを残すのみで、今回も大量にレア駆逐艦をゲットして数えてみたら40隻近く有るのだけど、さてどうするか。

投稿者 kenji : 00:30