« 2017年8月13日 | メイン | 2017年8月15日 »

2017年8月14日

2017夏イベントE4終了

前半戦の一番の難所という噂のE4ですが、難易度甲の報酬として貰えるSpitfire Mk.Vが次のマップでも狙えるので、難易度は乙に決定。

このマップもゲージが2個なので、まずは前半戦のゲージを削るために空母機動部隊を編制。

マス目は多いけど戦闘は3マスのみで、用心の為に道中支援を。

ボスは夏仕様の空母夏姫で、4回ともS勝利のストレートで前半戦は終了。

続いて後半戦のゲージを削るために水上打撃部隊を編制し直したけど、前半戦の艦のチョイスをミスったかな。

後半戦のマップは運河の奥へ突き進むのですが、PTがかなりうざいので装備はしっかりと整えたほうが良いかも。

そしてボスはフランス艦の深海棲艦であろう戦艦仏棲姫。

難易度甲だと装甲が分厚いみたいだけど、乙ならなそれほど苦労せずほぼストレートで激怒モードに。

そしてラストは3回目の挑戦で夜戦の段階でこの状況となり、ゲンドウのポーズで「勝ったな」と。

最後は魚雷カットインまで行かず「島風」の連撃でS勝利。

難易度の乙の報酬はこの3点で、Spitfire Mk.Vはまた今度という事で。

報酬艦はおフラン生まれの「Richelieu」で、育成はイベント終了してからかな。

そして消費した資源は燃料が-11835、弾薬が-13366、鋼材が-1850、ボーキが-3107、バケツが-55で、ガチ支援を使ったから燃料と弾薬の消費が凄いな。

次はE5だけど、疲れたのでまた明日ということで。

投稿者 kenji : 21:37