« 2017年5月 2日 | メイン | 2017年5月 4日 »

2017年5月 3日

2017春イベントE2クリア

E1は甲で終えたけどE2はどうしようかな~と思い、報酬をWikiで調べてみたら、甲だと隼の上位機種が貰えるのでE2も甲でやることにして、まずは輸送だからこんな編制で。

まずはマップ右上へ資源を輸送するのですが、事故が結構起こったので道中だけ支援を使用。

ちなみに輸送の方のボスは駆逐棲姫で、基地航空隊が頑張るとS勝利もとれますね。

そして輸送が終わったら新たなボスマスが登場。

こっちの方のボスは重巡棲姫で、ゲージが割れるようになると激怒モードになります。

ちなみに編制はこのように組み替えて「時雨」のカットインでボスを沈めるスナイプ仕様。

こっちの方は輸送と比べて1戦減るので結構楽だけど、事故が起こると嫌なので道中と決戦の両方に支援を投入し、最後は狙い通りに「時雨」のカットインが炸裂してS勝利で終了。

難易度甲で貰える報酬はこれで隼の上位版をゲット。

報酬の他に拾ったレア艦はこの4隻で、ドロップ艦の「国後」も削り中にツモ。

消費した資源は遠征が拾ってきた分も含めて、燃料が-8855、弾薬が-6292、鋼材が-4900、ボーキが-1878、バケツが-41でした。

次のE3は連合艦隊なのでE2よりも楽かも?

投稿者 kenji : 15:54

2017春イベントE1クリア

メンテナンスが明けたので、とりあえず事前情報も何も無しにE1へ特攻。

そして水雷戦隊や戦艦入れたりなど、様々な組み合わせを試すも逸れまくるルート・・・何がいけないのか考えて索敵値だと気づき、色々と試してみたところ逸れるマスは索敵値を一定の数値以上に上げれば通れることが分かったのでこの編成にこの装備で行くことに。

E1のマップは分岐は選択できるので、上ルートと下ルートを選べますが、個人的には下ルートのほうが楽な気がしましたが事故があるので、それが嫌なら上ルートも有りかも?

そしてボスは潜水棲姫。

とりあえず最終段階になるまでは難易度甲でもこの編成なので超楽ちんです。

しかし最終段階はお供が増えるので、厳しいなら支援を使ったほうが良いかも?

ちなみに他の艦隊は全部遠征にだしていたので支援は使わず、同航戦扠せ引ければなんとかなって無事S勝利で終了で、難易度甲の報酬はこの5つ。

消費した資源は攻略中に戻ってきた遠征部隊のお持ち帰りも含めて燃料が+137、弾薬が+642、鋼材が+738、ボーキが+438、バケツが-5とバケツ以外は黒字でした。

とりあえず眠いのでE2以降は起きてから。

投稿者 kenji : 04:25