« 2017年2月11日 | メイン | 2017年2月13日 »

2017年2月12日

2017冬イベントE2終了

調べてみたら甲と乙の報酬の違いは熟練搭乗員だけなので、掘りの事も考えてE2の難易度は乙に決定。

説明文だと輸送部隊しか駄目っぽいけど、実は水上打撃部隊と空母機動部隊でも大丈夫で、ボスでのS勝利を考えて空母機動部隊を編成。

第一艦隊はこの編成で。

そして第二艦隊はこの編成に。

ルートは下回りで、念を入れて道中だけ支援を出したけど、出し忘れても余裕でボスにたどり着くので出さなくても大丈夫っぽい。

このマップのボスは毎度おなじみの空母棲姫で、難易度乙なら特に問題無く、何回か基地から飛んできた爆撃で開幕ワンパンで沈んだり。

しかし輸送部隊じゃないのでゲージの削りは遅く、かなり時間をかけて削っていき最後は夜戦に入る前にS勝利で終了。

難易度乙の報酬はこれで新装備の潜水艦用の電探もゲット。

そして「松風」もお出迎え。

ちなみにゲージ削り中に出たレア艦は「神風」「高波」と「早霜」が2隻で「藤波」は出ず。

消費した資源はE1終了後からの戦果稼ぎや任務の成果も含めて燃料が-13416、弾薬が-13054、鋼材が-3642、ボーキが-4956、バケツが-63でした。

E3の開放は17:30を予定しているので、それまで5-4でも回って戦果を稼ぐか。

投稿者 kenji : 14:45

2017冬イベントE1終了

とりあえず情報が何も無かったけど、説明文では潜母を入れた方が良いことが書いてあったけど無視して水雷戦隊で突撃。

マップは一本道で、Bマスさえ突破すれば後は大破してもゴールまでは行けるので、Bマスに基地航空隊をぶち込めば楽勝?

しかし水雷戦隊だと1回でゲージが5しか削れないので、それではと2軍の潜母に瑞雲を積み込んでみたらなんと1回でゲージが27も削れたのでそのままこの編成で。

そしてゲージを0まで削るとマップが少し変化して、防空と空母*3の戦闘マスが追加。

そして再度ゴールにたどり着くと終了で、貰える報酬は以前ランカー報酬で貰った特別な瑞雲や家具など。

消費した資源は裏で回していた遠征の収穫も含めて燃料が-2026、弾薬が-392、鋼材が-131、ボーキが-984、バケツが-11でした。

とりあえずE2は連合艦隊ということだけど眠いので明日へ持ち越し。

投稿者 kenji : 00:56